小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロッシェ

春に作って夏の間愛用してきたクロッシェ
なくしてしまって(涙)。
夏休みに海水浴にいった時以来見当たらなくて、
その時どこかへ忘れてしまったらしい。

とても、とーっても気にいってたの。
あんまり気にいったので委託用にも作っちゃったぐらい。

おかあさん、また作ればいいじゃん、とあっさり言うムスメ。
でもねー。お気に入りの紫のチェックが切れちゃったの。
はぎれは残っているんだけど、とても帽子は作れない。
このチェックじゃなきゃ、ダメなのよ(ーー;)。

と、落ち込んでいたら、
紫のチェックが入荷しましたよーと、
取りおきを頼んでいた布地屋さんからの電話。
なんてタイムリー!


で、作っちゃいました♪

blog223.jpg


紫のチェックのりネンと紫の小花模様のワッフル以外は、
以前に作った時の生地とは違うんだけど、
できるだけ似たものを選びました。
(でも本体の白地は、ほんとはベージュがよかったんですけど、
なかなか思う色が無くて。)

このクロッシェを作るのは、
自分のと委託用とこれをアレンジした子供用、
と合わせて7個目なので、さすがにもう手慣れたもので。
手際よくすいすいとできました。
ワタシ、すぐ飽きちゃうのでアレやコレやといろいろ手を出しちゃうんだけど、
ひとつのパターンをこだわって作るのも大切なコトかなーと思いました。

  1. 2007/09/04(火) 09:51:58|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

チポリンさん こんばんわ♪
私もお話に来ちゃいました^^
かわいいクロッシェですね。
布の合わせ方がかわいい♪
紫好きな私にはたまりません。。。。(笑)
私も紫のギンガムチェックは常にあります。

今度はなくされませんように。。。。^^
  1. 2007/09/04(火) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

soraさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
soraさんってくみさんのところでよくお名前を拝見していて、
ずーっと気になってる方でした。
内気(!?)なのでなかなか書き込みできず・・・。
これでやっと胸のつかえがすーっとしました^^。

ワタシ、「うっかりや」なんですよねー。
今度は失くさないように気を付けます、ハイ(^^ゞ。

  1. 2007/09/05(水) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~
いよいよ9月突入!
ヤードセールも今月ありますが・・・・
商品ヨロシク!
また打ち合わせでもしましょう~
チビチビと縫いはじめています。。。
  1. 2007/09/06(木) 19:28:09 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

せっかくのお帽子!

なくしちゃったんですか?あらら、残念・・。
どこの海水浴場ですか?
私拾いにいかなきゃ!(笑)
  1. 2007/09/07(金) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. sakurairo #lGuIQBdo
  4. [ 編集]

恵ちゃん、お久しぶりー!
9月だねー。やっと幼稚園はじまってほっとしてるけど、
まだ思うようにぬいぬいできてません。
ヤードセール、裁断は済ませたけど
縫いはまだ手付かず・・・(ーー;)。
残り2週間これから爆縫いします、ハイ。
打ち合わせしましょー♪よろしくです。
  1. 2007/09/07(金) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

sakurairoさん、こんにちは。
そうなんですよ、なくしちゃったのー(涙)。
なぜだろう、まったく同じパターンで作っても、
やっぱり違うんだよね、
被り心地が悪い、といいますか。

・・・ちなみに倉橋の桂浜海水浴場デス。
もし行くコトがあったら、
そういえばと気にかけてやってください。
  1. 2007/09/07(金) 10:00:54 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
FC2のサイトからきました。

すごく可愛いですね・・・・!!
紫をこんなに可愛くナチュラルに作れるセンス素敵です!!
うらやましいです♪
  1. 2007/09/09(日) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. くぅー #BS.piKHQ
  4. [ 編集]

くぅーさんハジメマシテ。
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
紫って使い過ぎるとくどくなりがちなので、
ワンポイント程度にちょこっと使うようにしています。
ま、このリネンは(ワタシの財布には)結構いい値段なので、
モッタイナクテちまちまと使っている、
というのが正しいところですが(^^ゞ。

くぅーさんのブログ、先ほど覗かせていただきましたが、
前に見たコトがあるなーと思ったら、
くぅーさんも広島ブログの方ですよね。
雑貨屋さんをやってらっしゃるんですねー。
雑貨屋さんはワタシの密かな夢だったりします^^。




  1. 2007/09/11(火) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/287-2f9aa23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

