小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月28日・一週間のデキゴト

しばらく更新サボってました(^^ゞ。
スミマセン。

前回のエントリーから一週間の覚書。


*高校野球。
広島県代表の【広陵高校】が準優勝。
決勝戦当日はTちゃんチで子連れ食事会。
8回までの途中経過は知っていたが、4-0とリードしていたので安心していた。
食事会が一息ついて、そういや高校野球はどうなった?とケイタイで結果を調べると・・・。
なんと4-5で負けてました(ーー;)。
あの後満塁ホームランで劇的な大逆転だったらしい。
地元が優勝を逃したのは悔しいが、
でも優勝した【佐賀北高校】が特待生なしの県立の進学校で、
選手たちが、優勝したことはもちろん嬉しいが、4日後の模試も気になる、
といったカンジのごくフツーの高校生だったことがなんとなく嬉しくて。
優勝したことでこの子たちの将来が変わったりしないといいけどなー。


*土曜日(25日)は【みくまり峡】で水遊び。
以前は川を嫌がっていたんだけど、河佐峡で遊んだのはよっぽど面白かったのか。
ムスメ、川遊びしたいとご所望。
プールに行くとお金がかかるので、親としてもありがたい^m^。

hl690.jpg

浅いところにたくさん魚がいるのよねー。
網を持って来ればよかったな。

hl688.jpg



*日曜日(26日)はダンナは三原の【さぎしまトライアスロン】で朝早くからおでかけ。
夏休み最後の土・日なので、どこかおでかけしたいところだったのだが。
ムスメに「かあさんとどこか行く?」と尋ねると、
「映画!」という答え・・・(^_^;)。
前に西遊記見に行って、家のテレビとは違う大画面・音響。
面白かったようで「また来たーい」とは言ってたけど、
またお金がかかるコトを・・・。もうちょっと間をあけようと思ってたのに。
訊いてしまったのだから仕方がない。
今回は【レミーのおいしいレストラン】にしました。

おはなしは面白かったけど、
ピクサーになってからのディズニー映画はどうもあの絵がねー。
リアルなんだけどイマイチ馴染めないな。
やっぱり昔ながらのアニメーションがいいな。
(根がアナログなのよね、ワタシ(^^ゞ。)



*長いお盆休みが終って家の片付けにおわれてます。
帰省の際持っていった雑誌の【ESSE】に「お部屋をデトックス」という記事があって、
玄関、キッチン、リビングと部屋ごとにお掃除テクニックが載っているのだが、
どれもワタシは通常やっていないコトに今更ながら気づき・・・(ーー;)。
帰宅してからあらためて家中を見渡すと、なんて汚い我が家。愕然。
こつこつ掃除して回ってます。
普段からこうしてやりゃいいんだけどね、
暑いということをいいわけにしてさぼりがちだった家事。
でもそろそろシフトチェンジしなくてはねー・・・。

気がついたらもう夏休みも今週でお終い。
早寝早起きの苦手なムスメ。
今年は来年に備えて、一度ラジオ体操に挑戦させようと思ってたのに。
結局お寝坊さんは改められないまま。
9月からまた毎朝ムスメとけんかか・・・(ーー;)。
懲りないねー、ムスメもワタシも。









  1. 2007/08/28(火) 09:39:36|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うちは、明日から幼稚園で~す。
慣らしなのかなぁ?!
9/1が一応始業式なんだけど・・・。

長いようであっという間の夏休みでしたね^^;
  1. 2007/08/28(火) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. まっす~♪ #sWAK8wJE
  4. [ 編集]

まっす~さん、こんにちは。
うちは毎年8/31からなんですよ。
8/31は8月生まれの子のお誕生日会があって登園日なんです。
始園式は9/3。
慣らし期間を設けるところは多いようですね。
  1. 2007/08/29(水) 09:10:02 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/280-3df881a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

