小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当袋とコップ入れ

またまたムスメの通園グッズです。
今度はお弁当袋とコップ入れ。






ごく普通の巾着型です。
花柄のワッフルとピンクのチェックのダブルガーゼに、
リネンを合わせました。
今回の通園グッズは、全部この組み合わせで作ろうと思ってます。

blog89.jpg


お弁当袋は裁断の時マチの計算を間違えたようで・・・。
予定通りのマチを取ろうとすると横幅が足りず、
お弁当箱が入らない事態に。
急遽手直しをしてなんとか収まりました。
お弁当箱を何度も測りなおして計算したハズなのに、どうして?(ーー;)。


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/25(土) 12:06:36|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

またまた、カワユイですね~
リネンに春色、すごくいい感じ!!
幼稚園ではこういうナチュラル雑貨系のものを持ってくる子と、
キャラクター全開で持ってくる子と対照的でしょうね
うちの子は無事(笑)母の趣味のものを
持ってくれるだろうかな…
今のところは素直に喜んでくれるのですが…

チポリンさんの娘さんも
さぞかし喜んでくれてるでしょうね♪
  1. 2006/03/31(金) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. コリン #-
  4. [ 編集]

コリンさん、こんにちは。
うちの幼稚園は別に市販品でもOKなのでいろいろあります。
でも中には手作りしてる人もちらほらといますね~。
子供が持ってるのを見て、
これはハンドメイドだなってすぐわかります。
でもたいていがキャラクターものか
子供らしい原色系の色合いのものだったりで、
ナチュラル系(?)は少ないかも。
ムスメにはそれが不満みたい。
○○ちゃんが持ってるようなのが欲しい!とかってよく言われます。
手間暇かけて作っても、
キャラクターものに負けるのかと思ったらちょっとがっくり(苦笑)。
なので、お弁当袋・コップ袋は母の趣味ですが、
お弁当箱やコップはキャラクターの絵のついたもの。
ムスメにはこれで妥協してもらってます(^^ゞ



  1. 2006/04/03(月) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

はじめまして!とても素敵なブログですね♪
私もハンドメイドが好きでいろいろな本を眺めてます。
でもミシンは時間が無くまだいじれてないのですがちょくちょく編みぐるみを編んでます゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

またおじゃましますね。よかったら遊びに来て下さいね!!
  1. 2006/04/04(火) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. meyutoママ #-
  4. [ 編集]

meyutoママさん、ハジメマシテ。
訪問ありがとうございます♪
編みぐるみですか、素敵ですね。
編み物はそれなりにやるのですが、
かぎ針はちょっとニガテ。
なので編みぐるみはまだやってみたことがなく・・・。
いろいろ参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします♪
  1. 2006/04/06(木) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/28-c903f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

