小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月22日・懐かしい友との再会

高校時代からの友人で今は県外に住んでいるTちゃんが、
2年半ぶりに里帰り、と聞き、
共通の友人Rちゃんといっしょに子連れでTちゃん宅に押しかけてきました。
(すみません。実家にまで大勢で押しかけて。)

高校時代ってもう何年前?
(何年前とは言わないな、桁が違う(^_^;)。)
Tちゃんは東京の大学に進学し、
そのまま向こうで就職・結婚で今に至っている。
Rちゃんは地元でずっと一緒のはず、だが、
おたがい日々の生活に忙しくてなかなか会う時間などあるはずはなく。

今となっては共に過ごした時間より、
離れている時間の方がはるかに長いのだが、
それでも長く離れていることを実感しない。
まるで昨日も会っていたかのように気軽におしゃべりできる。
一番多感な時期を一緒に過ごしたのだから、
彼女たちはやはり特別な存在、なのかも。

Tちゃんに会うのは6年ぶり。
ムスメが生まれた時、ちょうど帰省していたTちゃんが、
ムスメより少し前に生まれた娘ちゃんを連れて遊びに来てくれた。
赤ちゃんを並べて一緒に写真を撮ったっけ。
その時の赤ちゃんたちが片や小学生、片や年長さん。

Rちゃんとは少し前やっとランチが実現できたが、
(それもやはり何年かぶりに会ったんだっけ)
お子ちゃまたちに会うのは
生まれた時にお祝いを持っていった時以来だからなー。
赤ちゃんの記憶しか無いのがいきなりこんなに大きくなってー。

最近年を取ったと実感すること多いけど、
そりゃそのハズだワ(苦笑)。

最初はお互い恥ずかしがってた子供達だけど、
(あ、Rちゃんチのお子ちゃまたちは全然物怖じすることなく。
いわばムードメーカー集団)
帰る頃にはすっかり馴染んで楽しく遊んでました。
こうやってお互いの子供達が仲良く遊んでいるのを見るのは、
また不思議な感覚で。
またこんな機会が持てるといいなー。

Rちゃん、ありがとう。
Rちゃんのお膳立てのおかげで楽しい時間が過ごせました。
Tちゃん、ありがとう。気をつけて帰ってね。

また会おうね!


もうちょっと写真撮っておくとよかったなー。
カメラ向けると「カメラ貸してー」って子供達が取り合いになって、
おもちゃにするから、途中で仕舞っちゃったのよね(ーー;)。


  1. 2007/08/24(金) 11:06:46|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

懐かしい友達と集まっても、気兼ねなく集まれるんだよねぇ。
私も専門学校の時の友達と集まるんだけど、最近ペースが落ちて数ヶ月に1回くらいになってます。前は1ヶ月に1回だったんだけど・・・。お互い子供が出来て、地元に戻ってしまったりして、なかなか集まれなくなって・・・。

たま~に集まっても学生時代からのノリで話せたり・・・。
学生時代からの友達っていいよね?
  1. 2007/08/24(金) 14:49:37 |
  2. URL |
  3. まっす~♪ #sWAK8wJE
  4. [ 編集]

まっす~さんこんにちは。
レス遅くなってスミマセン。

オトナになってからの友達って、
立場とか肩書きとか付きまといがち。
そういうの関係なく素で付き合えるのが、
学生時代の友達のいいところなんですよねー(*^_^*)。

  1. 2007/08/28(火) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/278-f49d7029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

