小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月8日・海水浴♪

ダンナが休みなので海水浴へ。
今日はいつものかるが浜ではなく、ちょっと違うところへ行ってみようと、
倉橋島の桂浜海水浴場へ。

途中いつも行くかるが浜を通り過ぎてしまったので、
ムスメはどこに行くの?ここじゃないの?
呉の町を抜けて大きな橋を渡り、なおも海岸沿いを延々と。
ムスメ、どこの海水浴に行くん?ねえ、まだあ?とブーブー。
倉橋町って音戸大橋を渡ったらすぐのような気がしてましたが、
そこから結構距離がありましたね~。

桂浜は万葉集にも登場する景勝地で、
「日本の白砂青松100選」「日本の渚・百選」に選ばれている、
ということです。

hl661.jpg


広島近郊の海水浴場って、残念ながらあまりきれいな海と言う印象はないのですが、
ここまで来るとなかなかきれいです。
来た甲斐があったかな。
穏やかで大きな波はほとんどないので、子供連れにはいいですね。
ちょっと「近海でサメの目撃情報がありました」、
という案内板があったのにはドキッとしましたが(^_^;)。

hl663.jpg


hl662.jpg


波打ち際にはクラゲがたくさん。
足の踏み場が無いぐらいってカンジで最初海に入るのためらっちゃった。
クラゲって、昔はよくお盆過ぎから多く発生って言ってなかった?
最近はだんだん早くなってる気がするな。
せっかく来たんだから、って頑張って入りました。

でもよく見ると浅瀬の、人のすぐ足元に小さな魚がたくさん居たり、
波打ち際にはこれまた小さな蟹がたくさん居たり。
だんだんクラゲが居ようが気にならなくなってきて(笑)、
ワタシもダンナもムスメも、
魚をおいかけたり蟹をつかまえて遊びました。
網を持ってくればよかったな。

たっぷり遊んで、
海水浴場のすぐ目の前にある温泉でカラダを洗い流して帰りました。
目の前に温泉があるのはいいな~。
風がよく通って、真夏でもそんなに暑さを感じない、
気持ちいい露天風呂でした。

hl664.jpg

  1. 2007/08/10(金) 08:41:47|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/270-537f033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

