小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通園グッズ

ムスメの通園グッズを作りました。
まずは体操服入れです。

blog86.jpg


去年の入園の際アレコレと作りました。
シューズケース・体操服入れ・お弁当袋・コップ袋・・・。
ムスメは使い方が粗いのか、(それともワタシの腕のモンダイか?)
1年も経つと何だかくたびれてまして。






ムスメは小柄なので持ち帰りも楽なようにと、
どのグッズも必要最小限の大きさに作ったのですが、それが裏目に出たようです。
体操服も上履きもぐちゃぐちゃに突っ込んでる(ーー;)。
きっちりな大きさだと、子供の手には出し入れが難しかった。
それで思い切ってひととおり作り直すことにしました。


blog87.jpg

リネンのキルトで外袋、中に花柄のワッフルで巾着袋を。
巾着袋はマジックテープで着脱するようにしてます。
最初は簡単に、ワッフルで巾着袋のつもりだったのですが、
リネンのキルトがどうしても使いたくなり・・・。
欲張ってこういう形になりました(^^ゞ


アイロン接着のネームテープは去年使ってみたところ、
はがれやすく何度もやり直したので、
今回は名前を刺繍した麻のテープを縫い付けました。

blog88.jpg


あ~クタビレタ。
でもまだまだあるぞ。頑張らなくちゃ♪

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/14(火) 10:27:25|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは~☆
カワイイbagですね♪ママの愛情一杯って感じで
とってもステキです
小鳥がなんともラブリー度を増してますよ~♪
マジックテープでの着脱、ナイスですネ~


  1. 2006/03/17(金) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. コリン #-
  4. [ 編集]

コリンさん、こんにちは。
巾着とバッグは縫いつけようかと考えてたんですけど、
厚みがでるから洗濯の時乾きにくいだろうなと思って、
急遽取り外して別々に洗えるようにしましたv。

自分で言うのもなんだけど結構手間かけてるのよ。
ラブリー?そう言ってもらえるとうれしいよぉ(*^_^*)。


  1. 2006/03/18(土) 11:42:58 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/27-ff0be6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

