小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月5日・林間学校へ

安芸高田市のイベント、【Recafe+】に行って参りました。
12時を過ぎての出発になってしまったので、
もしかして着いた頃には終るんじゃないか?と思ったのですが、
(我が家では高速道路を使うという発想はアリマセン。)
予想したよりも早く13時半ぐらいには会場に到着しました。
我が家のある安芸郡から安芸高田市、意外に近いもんです。
雑巾がけレースに間に合ってよかったです(笑)。

hl654.jpg


雑巾がけレース、ダンナとムスメとそれぞれ出場しましたが、
ムスメは小学生の大きいおにいちゃんとの対戦で。(ハンディくれよーっっ。)
でも途中であきらめるかと思ったのに、
泣きそーになりながらも最後まで頑張りましたよ。
ダンナの方も、途中で足が滑ったとかで鉄人の脚力が活かせず。
残念(ーー;)。

雑貨やワークショップのブースがいろいろあり。
これは「万華鏡づくり」でムスメが作った万華鏡。
へー。万華鏡ってこうやって作るんだー。
と、見ていておもしろかった。ワタシもやってみたかったわ。

hl660.jpg


Recafe+、もうちょっとのんびりした空気を勝手に想像していたのですが、
熱気ムンムン。大盛況だったようで、ひっきりなしの人の出入りでした。
校舎のあちこちを見ることも目当てだったのですが、
これまたなかなか堪能することも出来ず
ワタシも見る時間が無いや、とばたばたと見て回りました。
やっぱり一日ここで過ごすつもりで、
余裕を持ってこなくちゃいけなかったなー(汗)。
でもちょこっとでしたが、来た甲斐ありましたよ。
楽しませていただきました。

それにしてもこの校舎、ほんとに取り壊しちゃうの?
雑貨系の出店には持ってこいってカンジで、すごい雰囲気いいのになー。
モッタイナイ。




あ、そうそう。校庭の隅に馬とポニーが居ました。
来た時校庭は駐車している車でいっぱいで、気づきませんでした。
帰る間際にやっと気づいた次第です(^^ゞ。
ムスメが「馬に乗りたーい」と。
ムスメ、口ではお馬さんカワイイとか言うものの、
怖がりなので「おとうさんといっしょに乗るー」と言うかと思ったら、
ひとりで乗りに行きました。びっくりしました。

hl653.jpg


この夏休み、
ちょっとオトナになったなーと思うムスメです。
  1. 2007/08/07(火) 09:58:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

万華鏡つくり体験に参加していただいてありがとうございました。

校舎、取り壊してしまうの、本当にもったいないですよね。

「毎年ここで、イベントがあったらいいのにねぇ~」と
帰りに、一緒に参加した方と、話しながら帰りました。
  1. 2007/08/07(火) 10:39:19 |
  2. URL |
  3. 千秋-せんしゅう- #-
  4. [ 編集]

千秋さん、ハジメマシテ。
その場でご挨拶しないでごめんなさい。
実はワタシもミヤカグさんで
委託販売させていただいているひとりです(^^ゞ。
名乗ってもご存じないかもなーと思って、
なんとなくタイミング逃してしまいまして。

万華鏡ってこんなふうにつくるんだ
っていうのがわかっておもしろかったです。
本格的なものでびっくりしました。
ムスメよりワタシの方が夢中になって覗いてます^^。


  1. 2007/08/07(火) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

チポリンさん、オハヨー♪
日曜日はお会いできて嬉しかったぁー(^^)v

初めてあんなにたくさんお話しましたね~(^m^)フフフ

イベントもすごく楽しかったですね。
2学期になったらまた幼稚園でお会いしましょう♪
  1. 2007/08/08(水) 09:35:14 |
  2. URL |
  3. なおなお #bg6VSeGY
  4. [ 編集]

なおなおさん、こんにちは。

イベント堪能してたんですね~。
なおなおさんについて回らせてもらえばよかったかしら(笑)。
こちらこそ、おしゃべりできて嬉しかったデス。
同じ学区なのもわかりましたし(笑)。
また小学校のこととかもいろいろ教えてくださいね。


  1. 2007/08/09(木) 19:04:03 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/268-d1af9944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

