小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月28日・夏休み満喫

「夏休みになったら、【流れるプール】に行きたーい」というムスメのリクエストにお応えして、
【ファミリープール】へ。

hl643.jpg


広島市内の中心部にあるレジャープール。
流水プールと50mプール、滑り台のあるちびっこプールがあります。
ここって、もうオープンして何年かしら?
実はワタシの子供の頃からあります。
ワタシも夏休み、ここに遊びに来るのが大好きだったんですよね。
大人になって今度はワタシが自分の子供を連れてくるんだー。
なんかくすぐったいキモチです。

ココ、市内中心部にあるのでアクセスはいいんですけど、
駐車場がありません。
近辺にいくつも市営・民営の駐車場はありますが、
駐車代がバカにならないので、バスや電車で行くのがいいかな。
でも小さい子供を連れて(プール帰りなんてゼッタイ疲れて寝るし)、
大荷物を抱えるのはちょっとツライ(^_^;)。
我が家では自転車でゴーゴー!です。
着くまでに汗だくになりましたが、そのぶんプールは気持ちよかったです(笑)。

ムスメ、かなり流水プールにはまってました。

hl644.jpg

どひゃー。真っ黒!


閉園までたっぷり遊んで、今度は目指すは宇品。
今晩は広島港の花火大会なんですー。
はは。昨日三次で見てきたばかりだけど。
花火大好きなチポリン一家です。
(ホントは今日は呉か尾道に行きたいところだったんですが。
今年は日程が重なってしまって残念でした。)

hl645.jpg

hl646.jpg

9000発、最初から最後までホント見ごたえありました。
ここ、広島港周辺ならどこからでも
かなりいいカンジで花火が見られるのよね。
(以前宇品の対岸になる坂町から見たことありますが、それも結構よかったです)
ビューポイントが広いのはオススメ。
尺玉もたくさんあったなー。迫力満点。

いやー。わざわざ三次まで行かなくても。
やっぱり地元の花火大会が一番!こうして快適に帰れるし。
(プール帰りでちょっと体力キビシーですが(^^ゞ)
自転車をこぎながら、昨日の帰りの混雑を思い出して、
そんなふうに思ったのでした。
う~ん・・・来年は遠征はやめとこうかな。
(なんて言いながら、結局行くんだろうな(苦笑)。)


  1. 2007/07/30(月) 06:55:57|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/263-5f2da605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

