小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月27日・そうめん流しと花火大会

ムスメ、今日はサマースクール。13時半降園。
今日はみんなで恒例の「そうめん流し」をしたらしい。
お迎えに行ったら園庭にどーんと竹がならんでましたよ。
結構大きいじゃーん、本格的。
卓上でちまちまと回るそうめんとは違いますね。

そうめん流しの日には、つゆを入れるためのコップとおはし、
それからおにぎりをひとつ持って行きます。
ムスメ、「おかあさんのおにぎり、すっごいでかかったー」と言ってました。
そうめん流しってうちの幼稚園クラス多いし、
ひとりひとりたっぷり食べられるとも限らないだろうし。
特にムスメは要領悪そうだから、流しそうめんなんてありつけないのではないかと・・・(^^ゞ。
気を回して大きなおにぎりにしたのよー。
でも大きすぎたのかしら?汗。
いえ、大人にはちょっと大きいかなーって程度だと思うんだけど、
もしかして子供の手には「山賊むすび」だったかしらねー、あれ。
そうめんは?食べた?と尋ねると、うん、いっぱい食べたよーという返事。
それならよかったけど(^^ゞ。

今日はダンナが休みなので、午後から一緒に映画を見に行こうかって予定だったんだけど
(ムスメが【西遊記】が見たいとご所望。)
三次の花火大会に行ってみようかという話になり、急遽おでかけ。
三次へレッツゴー。

hl641.jpg


三次の花火大会、打ち上げ数は中四国一の18000発というハナシ。
以前尾道の住吉花火大会を見て、すごいなー、
1万発超えると見ごたえあるなーと思った。(尾道は13000発)
それを数では上回る三次の花火、いちど見てみたかったんだけど。

hl640.jpg

hl642.jpg


でも正直、あれ?でした。
意外にあっけなかったなー。
18000発、そんなにあったとは思えなかったどうして?(汗)。
それにね、ちょっとね、煙が溜まるのよね。
おかげで花火が半分ぐらいしか見えない。残念でした。

上の夕景の写真、鉄橋はJR三江線なんだけど、
花火の前に列車が来て止まりました。
花火観覧用の「花火列車」だったようです。
打ち上げ場所にも近くて、おおー特等席だワー。


帰り、三次の街が大渋滞で(ーー;)。
すっごいくたびれましたワ・・・。
花火大会いいけど、帰りを考えたらあんまり遠征するもんではありませんね。


  1. 2007/07/30(月) 06:03:10|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/262-d60c6c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

