小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月24日・おつかれさま

夏休み。

ムスメの幼稚園も先週の金曜日が終園日で、
今週から夏休みがはじまってます。
が、さっそく今日からサマースクールがあるんですけどね。

幼稚園からのサマースクールの案内のお手紙、
「夏休みも中盤にさしかかり、そろそろ子供たちも退屈してくる頃・・・」
とかなんとかいうくだりが毎年あるのだけれど、
毎年「夏休み始まったばかりじゃーん」という突っ込みを入れるワタシ。
毎年サマースクールは夏休みが始まってすぐにあるんだけどな(笑)。
たぶんひと昔前はもうちょっと遅い時期にやってて、
その頃の案内文をそのまま今も使っているにチガイナイ(笑)。

さて。
幼稚園に行くんだ、と思ってふと夏の制服を見た。
先週幼稚園が終って帰宅して、脱いだらそのまま洗濯機へ。
週末のお天気で乾いて準備万端。
でもよく考えたら、夏休みから10月の運動会が終るまで、
これからずっと体操服での登園なんだった。
ということは、先週の終園日がムスメの最後の夏服だったわけで。
この制服はもう御役御免。


hl639.jpg


1年の間1ヶ月ぐらいしか着ていないから、
まだまだ全然くたびれてないんだけど・・・
そのままタンスの中へ。3年間おつかれさま。


「幼稚園最後の」・・・なんか寂しくなってきたナ。



  1. 2007/07/24(火) 10:15:22|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

チポリンさん こんにちわ♪

夏休み始まりましたねー
可愛い制服♪
うちは体操服が多いのでうらやましいです
もう最後と思うとなんだか寂しいですね!

↓マトさんの作品素敵ですね★
  1. 2007/07/25(水) 10:13:05 |
  2. URL |
  3. ra*cco #-
  4. [ 編集]

そうか~。
そう言われてみればそうだよね。
冬服に比べたら、めっちゃ着用期間が短いもんねぇ・・・。

ウチも「まだまだー」って思ってるけど、案外卒園までは
短いのかもネ。

なつきちゃんがマナの遊び相手をしてくれる
間に、しっかり遊んでおかねば!!!(笑)
  1. 2007/07/25(水) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. chiriko #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

ra*ccoさんこんにちは。
夏休み始まりましたねー(ーー;)。

可愛い制服でしょ。
うちの幼稚園、冬服も可愛いの。
制服の可愛らしさでココを選んだ、
ってのもあるんですよね(笑)。

マトさん、木工の苦手なワタシにはアコガレですよ。
ワタシなんて、あのコラージュ飾るのに
釘打つのもひと苦労でしたわ(^^ゞ。



  1. 2007/07/26(木) 08:44:12 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

chirikoちゃん、こんにちは。
そおよー、夏服って使用期間短すぎ。
モッタイナイから今年は5月中からバンバン
夏服を着させてたよ。
これからうちの幼稚園に入園予定の人!
夏服は1枚あればいいからね。
替えは要らんよ。洗濯してもすぐ乾くし。

あ、遊んでやってー。
ムスメ、いつも言ってるよ、
マナちゃん遊びに来てくれないかなーって。
今度ゼヒ♪
  1. 2007/07/26(木) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/260-fc8c17cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

