小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月16日・閉会式、それから奥出雲探訪

台風による悪天候で開催が危ぶまれましたが、
今年の皆生トライアスロンも無事終りました。何事もなくてよかったです。
やはり長丁場になるし、危険が伴うところもあるスポーツなので、
毎回ダンナを見送る時も迎える時も
涙が出そうになっちゃうことがあるんですけど(ダンナにはナイショです(^^ゞ)、
今回はスイムは無いし、バイクも大幅ショートカット(通常の半分の距離)だし、
何よりダンナ本人が「時間調整」でのんびりしてるし。
一緒にゴール出来るかどうか焦る場面はありましたが、ワタシも気が楽でした。

そうそう、「時間調整」はいいのだけれど、
おかげで過去ありえない順位になってしまって(ーー;)。
そのへんはショックです。
来年も観戦ツアーが遅くなるのなら、ワタシとムスメは応援に行くのはやめようかしら。
そうすればゴール時間気にしなくていいから、勝負してきなさい。



米子からの帰り道、安来市の足立美術館へ。
横山大観を中心とする日本画のコレクションと見事な庭園。
・・・子供にはおもしろくなかったようですが(^_^;)。

hl626.jpg

hl627.jpg

それから仁多町(現在は雲南町?←訂正・奥出雲町です)の亀嵩に立ち寄りました。
そう、松本清張の名作【砂の器】で有名な。

hl628.jpg

テレビドラマのロケ地になった神社です。
正直ワタシは、中居くんのテレビ版より、昔あった映画版の方のファンなのですが。

hl629.jpg

JR・木次線の亀嵩駅。
hl632.jpg

hl633.jpg


ここまで来たら名物のおそばを食べなくちゃ。

hl630.jpg

駅の構内(事務所部分)でおそばが食べられるんですが
おそば屋さんの店長が駅長さん。
(ここはおそば屋さんが駅の管理を委託されていらっしゃるようです。)
メニューはいろいろありますが、
ここはゼッタイ割子そばを食べてみてください。
やみつきになる美味しさですよ。

hl631.jpg

  1. 2007/07/18(水) 16:00:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

だんなさま、鉄人だったんですね!!
びっくり。
山陰はこの連休ずっと雨だったらしいので大変でしたね。
実は、私、東山運動公園から徒歩数分の高校に通ってました。実家は、道後山から鳥取県に入ってすぐぐらいの超山の中ですが(^_^;)
  1. 2007/07/18(水) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. つゆまめ #-
  4. [ 編集]

つゆまめさん、こんにちは。
そうなんですよ~、鉄人なんです。
(もう錆びついてますけど(苦笑)。)
そんなふうに見えませんでしたか?
あ、米子に縁の方だったんですね。
じゃ、少しは皆生トライアスロンにも馴染みがおありですか?
なるほど。ホタルが乱舞のご実家ってどのあたりなんだろうって思ってましたが、
納得です^^。


  1. 2007/07/19(木) 10:10:35 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/255-3105320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂の器 (テレビドラマ)『砂の器』(すなのうつわ)は、松本清張の長編小説。1960年5月17日から1961年4月20日にかけて『読売新聞』夕刊に掲載。同年光文社(カッパ・ノベルス)刊。駅の操車場で起きた殺人事件を、東北訛りと「カメダ」という言葉を手がかりに追った社会派推
  1. 2007/07/30(月) 18:43:49 |
  2. あのドラマに夢中!

FC2Ad

まとめ

