小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月15日・皆生トライアスロン

皆生トライアスロン当日。

台風は無事に通過し警報も解除。
しかし海は荒れ模様なので、スイムは中止。
大会はラン→バイク→ランのデュアスロン方式での開催。
開始時刻もいつもの2時間半遅れ。バイクのコースも大幅にショートカット。

いつもなら朝早く起きて一足先に出かけるダンナと、
大会当日一緒に朝食を食べて一緒に旅館を出るなんて新鮮だわ~。
普通なら7時スタートなので5時には起きて旅館を出るダンナ、
ワタシとムスメは後から見に行くので、スタートはいつも見られないんだけど、
今日はスタートを見ることができました。
頑張って、行ってらっしゃーい!

hl614.jpg


ダンナのスタートを見送った後ワタシとムスメは観戦バスツアーへ。
乗るバスは【鬼太郎バス】。さすが!
この辺はどこへ行っても鬼太郎に会えます。

hl615.jpg


まずはバイクの観戦。場所は通常は【植田正治写真美術館】前なのだけれど、
今回はここがバイクのコースからカットされたので、
日帰り温泉施設【ラピスパ】前に変更。バイクで通る選手の応援をしました。

ムスメ、最初は威勢がいいんだけど、すぐ応援に飽きてしまうのよね(^_^;)。
ま、バイクはダンナは得意らしく、
いつも比較的早い順位で来てくれるのでまだいいんだけど。
ダンナを見送ったら「おとうさんもう行ったから、いこ。」
とラピスパの中へさっさと入ってしまうムスメ(^_^;)。
(ラピスパでは観戦ツアーの客に休憩のためのロビーとトイレを貸してもらえるの)
もうちょっと他の人も応援しようよ~。

2時間程度応援してまたバスに乗り、今度はランの応援のため境港へ移動。
今回、境港の【水木しげるロード】がランのコースに入ってまして。
すごーい。どこもここも妖怪だらけだよ。

hl616.jpg

観光大使の鬼太郎とハイ、チーズ!

hl617.jpg

↑ちなみにダンナ、これ、レース中です・・・(^_^;)。
すごい余裕~~、ではありません。すでにあきらめモード?

ダンナを見送った後はバスの出発時間まで観光を。

hl618.jpg

目玉おやじの街灯。
hl619.jpg

境港の駅。
hl620.jpg

随分昔ですが以前来た時はごくふつうの商店街だった水木しげるロードが、
今はオシャレなお店やレトロな味わいのあるお店とか、
いろいろできてたりして。
でもどのお店も全部鬼太郎にあやかってるんですよね(笑)。
hl621.jpg

hl622.jpg

hl623.jpg

hl624.jpg

再度バスに乗ってゴール会場の東山競技場へ。
ダンナのゴールを待つ予定が・・・。
今回観戦ツアーのゴール会場到着予定時間が、ダンナのゴール予定時間より遅いんです。
ダンナはところどころで時間調整(^_^;)。
実は上の鬼太郎との記念写真も時間調整中のこと。
帰りのバスの中でも何回かダンナから今どのへん?と電話がはいりました。
一緒にゴール出来るかしら?

皆生トライアスロンでは選手と家族や応援団が一緒にゴールすることができます。
その光景はなかなか微笑ましく、
選手ひとりひとりへの「おかえりなさーい」という大会アナウンスも、あったかいものがあって、
大きな大会だけどアットホームな雰囲気。
ダンナの懸命な?時間調整の甲斐あって、
無事手をつないで家族3人でゴールするコトが出来ました。

hl625.jpg


おかえりなさい。



  1. 2007/07/18(水) 15:14:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/254-cc941210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

