小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月14日・台風のさなか皆生温泉へ

夏祭りの疲れもそのままに、
今日から2泊のおでかけ。鳥取県の皆生温泉へ。
のんびり温泉旅行ではありません。
毎年の我が家の恒例・【全日本トライアスロン皆生大会】であります。

でも今晩は台風がやってくるし。
大会自体は明日なんだけど、どうなるんだろうな。

広島から米子まではいつも庄原から道後山を越えていくんですけど、
(おそらくこれが最短だと思います。)
もうすぐで県境というところで足止め。
ワタシたちの車のすぐ前を、救急車が走ってたんですよね。
嫌な予感はあったんですけど。
何だろうとダンナが車を下りて聞きにいったら、
大型ダンプカーと乗用車がぶつかって事故を起こしたらしく、
狭い山道を塞いでいるそうで、現在通行止め。
おそらくあと1時間はかかるだろう、ということでしかたがない、
引き返して三井野原から島根県へ入り、回り道をすることにしました。
午後3時までに開会式会場の米子コンベンションセンターに行って、
選手登録をしなくてはいけないので先を急ぐんです。
(ただいま正午前。微妙。)
う~ん・・・あと10分ぐらい早かったら、無事通過できたようなのに(ーー;)。

思わぬアクシデントはありましたが、14時過ぎ無事米子に着きました。
同じく広島から参加のダンナの友人たちに現地で会いましたが、
みんな事故で足止めをくって迂回したというハナシで。
みんな同じ時間にアノ辺に居たわけですね。
しかも自分の前を走ってた車が事故を起こした、という人がいまして。
ひえ~。
かなりの事故だったそうです。乗用車は前がぐちゃぐちゃだったそうで。
そんなの目の前で見るの、コワイよぉ。
(でも最近の車は頑丈だから車内はそうでもなかったのか、
乗ってた人は自力で車外に出たそうですけど)
下手したら自分だったかも!?
自分じゃなくてよかったね~と苦笑いするコトしきり(^_^;)。


本日の宿泊は皆生温泉の【松涛園】。
大会の斡旋なんですけど、部屋もお風呂もそこそこだったんですが、
料理が結構ボリュームありまして。(ひとりづつに蟹が付いてました。)
部屋も個室だったし。
一番安いCランクの宿だったハズなんですけど、
何かの間違いじゃなかったんでしょうか。
請求書を見るのがちょっとコワイです(苦笑)。


写真はお昼に入ったJR木次線・八川駅前の【八川そば】というお店。

hl612.jpg


さすがそばどころ出雲。美味~♪

hl613.jpg


そうそう、ムスメ。
ちょっと前に上の前歯が2本抜けました。
前歯が無い子供の顔って、ちょっとお間抜けだけど可愛いですよね。
今限定の顔を写真に撮っておきました(*^_^*)。

  1. 2007/07/17(火) 19:33:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

トライアスロン!?
すごいねーーー。
この間お目にかかったダンナさまが出場されたのかしら~。

目指すは家族出場??(@▽@)ひょー


なつまつりのときの「ポテト?の順番待ちなっちゃん」も
よかったけど、↑の「おそば、ウメー♪」の
なっちゃんもよいね~~~☆(^▽^)ウケたっ!
  1. 2007/07/17(火) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. chiriko #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

そうよー。
うちのダンナはトライアスリートなの。
皆生大会はもう10年出場。

家族出場?う~ん・・・。
ワタシャかなづち同然。とても海で3km泳ぐ根性なし。
スイムが無ければね。←それじゃ「トライアスロン」じゃないって(^^ゞ。
  1. 2007/07/18(水) 16:10:27 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/253-afe101ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

