小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月13日・なつまつり

しばらく更新ご無沙汰でした(^^ゞ。
ここ何日かの日記を続けてアップしていきますね。


*****************


先週の金曜日は幼稚園の夏祭りでした。

午前中は半日保育で、午後から幼稚園がお祭り会場に変わります。
くじ引きやヨーヨー釣り、カキ氷やフライドポテトの販売やプレイコーナーなど。
幼稚園の制服や私服とはまた違って、
みんな色とりどりの浴衣が可愛いね♪


hl610.jpg


明日は台風になるかも?という雨の中の夏祭り。
浴衣を着せるのはどうしようかなあと迷ったんだけど、
もう夏祭りも今年が最後だし、浴衣もあまり着せる機会がないことだし。
何よりムスメが楽しみにしてるからな~。
ま、汚れても洗濯機で洗えるんだしね。

hl611.jpg


クラス役員のワタシはムスメをおともだちのおかあさんに頼んで、
バザーのお手伝いへ。
年少さんの時もクラス役員でお手伝いをしたんですけど、
その時はずーっとワタシにくっついたままだったムスメ、
でもさすがに年長さんになると、
どこをうろうろしようと園内のコトなら心配はいらないし。
ムスメはおともだちと一緒に夏まつりを満喫していたようです。



バザーでのワタシの担当はフライドポテト・カキ氷・からあげの販売。
ポテトやからあげは業者の人が来て揚げてくれるから、
それを販売するだけ、で、ま、楽と言えば楽なんだけど。
バザーは園庭でやる予定だったんだけど、
雨が降ったのでヨーヨー釣りやお菓子くじなどは室内でやることになって。
でも、ワタシたちの担当は園庭でテントの中。
雨だしな~。室内に入ったら、わざわざ外へ買いに出てくるかしら?
客足が鈍るだろうと思ったのですが、これが。

盛況でした(ーー;)。

全然お客さんが途切れないの・・・。
終了時間を過ぎてもお客さんまだ並んでるしぃ。
誰かお客さんの誘導というか、整理をしてよぉ。
役員3人+業者さん2人でやってたんですけど、もう少し手が欲しかったかな。
盛況なのは良かったんだけどね。
とってもとってもクタビレマシタ。


  1. 2007/07/17(火) 18:22:45|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

夏祭りお疲れ様でした!!!
ポテト・からあげがとても大変だったって、終わってから知りました(>_<)
ヨーヨーが忙しかったから、ずっと手伝ってたんだけど、チポリンさんたちのほうが何倍も大変だったみたいで・・・(T_T)
本当に申し訳なく思ってます(T_T)
何のための四役なんだか・・・!!
手伝えなくてごめんなさい(T_T)
  1. 2007/07/17(火) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. tomoca #-
  4. [ 編集]

tomocaさん、こんにちは。
夏まつりお疲れさまでした。
あ、愚痴っぽかったかな?
何倍もかどうかはわかりませんが、
大変だったのは確かです。
でもそれはおたがいさま。
忙しい・忙しくないってのはなかなか読めるものではありませんからね。
雨が降って、ポテトチームだけが園庭だったじゃない。
みんなが園庭に居たらまた違ってただろうし。
気にしすぎないでくださいね(*^_^*)。

  1. 2007/07/18(水) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/252-f492592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

