小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月2日・やっと梅雨らしい雨空

今朝は大雨になるかも、と昨日の天気予報で言ってたので、
警報が出ないかちょっとドキドキだったのだけれど。
警報出ると幼稚園が休園になっちゃうからありがたくない(^_^;)。
出なくてよかった。

今日は一日ぐずついた天気。
やっと梅雨らしくなってきたな~。
ムスメは先日買ったばかりの新しい傘を、
やっと使うことができて喜んでる。

今まで40cmの小さな傘を使ってたの。考えてみれば、赤ちゃん時代から使わせてるモノ。
最近ムスメを見ていて、アタマはよくても、
足元や背中の通園リュックはびしょぬれになってることに気づいて(←遅い(^_^;)。
いや、小さいよな~と思ってたんだけど、どうせ来年は小学校、
いろいろなモノを新しく買い揃えることになるだろうから、
今年1年はこれで我慢して、と。
でも、年長さん。年少の子より小さい傘を使ってるのは、
さすがにかわいそう、かな~。

それで買いに行ったんだけど、
45cmでムスメが気にいったのがなかったから、50cmで。
(ホントはムスメ、プリキュア5の傘が欲しいって言ったんだけど、
それはやめさせた。できるだけ長く使って欲しいからね。
キャラクターものって放映が終っちゃうとすぐ飽きそうじゃない。)

小柄なムスメには、今度はちょっと大きすぎるか?とも思うけど、
こうなったら小学校の間はこの傘で乗り切ってくれ。

・・・6年間は、無理?(^^ゞ


hl599.jpg



幼稚園でのスイミング練習今日で終りました。
お顔つけが出来る→ラッコチーム、
潜れる→イルカチーム、
蹴伸びが出来る→スーパーイルカチーム。

先生方が誉めてくれたおかげで、
最近イマイチだったスイミング教室に
俄然やる気になってくれたのが収穫でしたワ^^。

  1. 2007/07/03(火) 10:25:54|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/03(火) 23:29:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさま。
ありがとうございます!
早速お伺いします♪
  1. 2007/07/04(水) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/04(水) 17:06:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさま。
引き換えにいたしましょう。
それまで保管ということでお願いします。
やったあ。楽しみです。
  1. 2007/07/04(水) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/240-531e539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

