小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハギレでアレコレ

ただいまはムスメの通園グッズを作りなおそうとしているところなのですが、
こちらは作りたいモノの形がなかなか見えてこず、はかどりません。
だんだん飽きてくるので気晴らしに、ハギレを使ってちょこっと小物を。





まずは【ピンクッション】



くるみの殻で作ったピンクッションとか流行ってますが、わざわざくるみを買うのも何だし、
ごくごくフツーのモノにしました(^^ゞ。
端の端まで均一になるように、綿を詰めるのが意外にムズカシイもので。
市販のピンクッションのように綺麗な四角にならないの。なんだか反った形。
もうちょっとたくさん詰めた方がいいのかしら。
何かコツがあるのかなあ。


続いては【印鑑ケース】を。
blog82.jpg

blog81.jpg


ボタンはもうちょっと小さい方が可愛くてよかったカナ・・・。
本体と比べて何だか大きすぎない???

アレコレ、パッチワークの組み合わせを考えるのが楽しかった。
ちったあハギレ消費になったかしら。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/24(金) 10:47:44|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
  1. 2006/02/24(金) 10:49:14 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集]

いときんさん。
失礼ですがこれはブログの人気ランキングの宣伝、
ということなのでしょうか?
すみませんが、ランキングには興味がありませんので。

  1. 2006/02/27(月) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

チポリンさん、こんにちわ~。
ピンクッション、
作ろうかなぁ~と思ってたとこだったんです。
私は・・・フェルトで。笑
印鑑ケースもあるといいな。
私のはシャチハタなんですが、
ペンケースにそのまんま入れちゃってます。汗
キャップが外れちゃわないか、
ちょっと気にはなってるんですけど。
気にしてるだけじゃ、ダメですね。苦笑
  1. 2006/02/27(月) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは☆
ピンクッション、ごくごく普通のデザインのモノだけれど、
なかなか可愛い出来だと思いません?(笑)
楽しかったからもっと作ってみようかなあ。今度はいろんな形で。
中にポプリとか入れてもいいかも。
印鑑ケースもいいでしょ。
引き出しを開けるのが楽しくなるようにって考えて。
ああいうのって、剥き出しだと味気ないじゃない(^^)。
  1. 2006/03/02(木) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

なかなかどころか、
とっても可愛らしいですよぉ~♪
ポプリ、いいですね☆
ちょっとしたとこに置いておくポプリも、
見て可愛いものの方がいいですもん♪
先日がんばって作ったフェルトのコースター、
これから友だちへ送るんです。
ちょっと、どきどき。笑
  1. 2006/03/02(木) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!!めでたくページにつながったので早速お邪魔します♪
とってもカワイイお品の数々ですねぇ。
これからも楽しみに拝読させていただきますね~!!

  1. 2006/03/03(金) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. コリン #-
  4. [ 編集]

くみさんこんにちは。
キモチが大切ってわかっていても、
ハンドメイドものをお友達にプレゼントって
ドキドキしますよね(*^_^*)、わかります。

コリンさん、ようこそ♪
いろいろハンドメイド雑貨を探検していらっしゃる
ご様子のコリンさんに見られるのは、
うれしくもありちょっとはずかしくもあり(^^ゞ。
でも仲良くしていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくです~~♪

  1. 2006/03/06(月) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/24-3150d888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

