小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月27日・はじめての美容院

連日・連夜の蒸し暑さに耐えかねて。

首筋にまとわりつく髪の毛が、うっとうしくて嫌。
よっしゃー、髪を切りに行くぞー、と思い立った。
するとムスメ、「なつきちゃんも髪切りた~い!もぉ首がアツイ。」

ムスメ、女の子は髪が長いもの、とずっと思ってた。
短い髪は「可愛くない」「男の子みたい」とずっと言ってた。
幼稚園も年中さんを過ぎるとどんどんおしゃれさんになってきて、
「〇〇ちゃんがこんな髪型をしていた、おなじようにして。」
「××先生の髪型が可愛いの、おなじようにして。」
「キュアレモネードになりたいの、おなじようにして。」
ラブベリのカードを持ってきて、
「ぷちおだんごヘアが可愛いの。これにして。」

・・・毎朝こんな調子。

朝のくそ忙しい時に(失礼!)そんなのやってられっかー!、と毎朝けんか。
して欲しいんなら、もう1時間早く起きろよっっ。

ムスメとのやりとりにもいいかげん嫌気がさして来はじめたところだったので、
ムスメのこの発言は渡りに船 ^m^。
気が変わらないうちに、とさっさと美容院に予約を入れてきました。
ワタシは午前中に、ムスメは幼稚園から帰ってきて夕方に。

ワタシも1年ぶりのショートカット。
横着者なので、手入れが楽な髪型にしていただきました。
とりあえず首筋にかかる髪のうっとうしさはなくなりましたが、
どうせならもうちょっと襟足を切ってもらってもよかったカナ。

まずワタシがショートへアになってから、
ムスメにおかあさんと同じようにしたらどう?と聞いてみた。
ムスメ、うんうん♪と乗り気。よしよし^m^。

美容院に着いたら急におじけづいたのか、
やっぱり髪切りたくないと言い出した。
でも渋るムスメを、
「あごの長さまで短く。でも女の子らしく可愛くしてやってください」
と美容師さんに引渡し。
実はムスメ、美容院初めて。
初体験のシャンプー台、コチコチに緊張してました。
切ってもらってる間もずっとしかめっ面してるようで(^_^;)。
男の美容師さんだったからかな~、それがちょっと心配でしたが。

そして30分ほどしてできあがり。ムスメのショートヘア、新鮮。
ちょっとおねえさんっぽくなって、うん、可愛いじゃなーい♪


hl598.jpg


初めての美容院の感想をムスメに聞いてみたら、
「髪を切ってもらうの、気持ちよかったー。」って。
ついでに「おにいさん、優しかった。好き♪」だってさ。
大成功vv

  1. 2007/06/28(木) 11:15:26|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/28(木) 10:58:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

すっきりと可愛らしい髪型になりましたね♪
チポリンさんも似た感じになってるんですか?
想像、想像^^
私も髪を切りたくて、
ウズウズしてるんです。
ここのところの暑さ、
ほんとうっとうしいですよね。苦笑
  1. 2007/06/28(木) 18:19:43 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさま。
頑張ってますよ~。声援どうもデス。
  1. 2007/06/29(金) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
ワタシはパーマをかけちゃったんで、
ムスメとはちょっとカンジが違います。
全体的な長さもワタシの方がちょっと長いかな。
ムスメは後ろの髪の長さを指定した以外は、
美容師さんにおまかせしたの。でもワタシも、
ムスメと同じ髪型にしてもらえばよかった~と思ってマス。
すっごく似会ってて可愛いの♪



  1. 2007/06/29(金) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/237-511d81c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

