小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッズクロッシェ

以前作ったクロッシェ
この時は私用で販売は考えてなかったんだけど、周りに可愛いと好評で。
うんうん♪と気をよくして同じものを委託用に作って、
ミヤカグさんに納品してみたのだけれど、
それもどうやらすぐに売れた様子。ありがとうございます。
気にいっていただけてとても嬉しいデス。
洗濯機で丸洗いできますので(洗濯後ちょっとアイロンで形を整える必要はありますが)、
ガンガン使って可愛がってやってください♪

こちらの帽子、生地がまだ取れそうだったので作ってみました。
ただし1個デス。近々ミヤカグさんに委託予定です。
納品しましたらまたこちらで報告いたしますので、よろしくお願いします。


さて。
このクロッシェの子供用は無いの?
というリクエストをいただきましたので、どれどれ。
作ってみました。
54cmと56cmそれぞれ1個づつです。

blog203.jpg

blog206.jpg


この帽子で可愛いのは内側に使ってる紫のブロックチェック。
この生地は必ず使うこと、というのがアタマにありまして。
この紫のチェックにしっくりくる(とワタシが思っててずっと組み合わせて使ってきた)
ベージュのタンガリー地が切れてしまったので、
他の生地に差し替えて作ってみました。
前のより少しグレーがかったベージュです。

大人用とまったく同じ布の組み合わせではないので、
お揃いではあってもちょっとカンジを変えてみようと思いまして、
パッチワークではなくアップリケを施してます。
リバーシブル仕立てです。

blog204.jpg

着用画像。前。


blog207.jpg

後ろ。

blog208.jpg

モデルは身長105cm。54cmの帽子を着用しています。


こちらのキッズクロッシェ、
ふたつともミヤカグさんに委託を予定しています。



  1. 2007/06/25(月) 10:20:28|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/25(月) 17:24:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさま。
見ていただいてありがとうございます!
お返事は後ほど。
  1. 2007/06/25(月) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/25(月) 21:05:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさま。
全然気を悪くしてませんよ。
気を使わせてかえって申し訳ないデス(^^ゞ。
水曜日楽しみにしてますね♪
  1. 2007/06/26(火) 18:43:21 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/236-90a872a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

