小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月17日

廿日市市のトライアスロンの応援に行って参りました。

せっかく地元広島での大会だというのに、
(しかも初開催・第1回大会ではないですか)
ダンナは結局エントリーしなかったんです(ーー;)。
何でも、トライアスロンの協会かなんかに入会していないと
参加資格が無いそうで。
いや、これから入会しますっていうことなら
エントリー出来るらしいけど、
かつて入会していたのに今はもう脱会しているダンナ、
(ナゼやめたのか理由は知りませんが)
今更入会したくない、とエントリーしなかったそうです(^_^;)。
で、今回はダンナの友達が多く参加してますので、
その応援です。

大会は宮島の大鳥居前をスタートして、
旧吉和村のウッドワン美術館前がゴール。
一度でも吉和に行ったコトがある人ならわかると思いますが、
大野町から吉和までは、延々と坂道が続きます。
標高800m?900m?ぐらいの峠を越えるようになりますのでね。
誰がこんなの考えたの~っていうぐらいの激コースです。
ダンナはこれに自信がなかったわけではないでしょうが(苦笑)、
ま、皆生大会に備えて無茶(?)しないように、
ここは回避したということでしょう。
でも審判ぐらいならやらせてもらえばよかったのに。
そのほうが結構いい練習になったと思うよ。

でも、いつも出てばかりであまり応援に回る経験がなかったのか、
「応援の方がオモシロイな~」とダンナは終始楽しそうでした。
調子に乗って「皆生もそうそうに棄権して、
応援に回ろうかな^^」だって(^_^;)。
わざわざ皆生まで行ってそれはもったいないから、
そういうこと言うのはやめなさいって。

ムスメも熱心に応援してくれましたよ。
さすがに長時間になるので、
最後の方は疲れて飽きてしまいましたが。
ムスメがトライアスロンに興味を持つ日は来るかな?


出場選手の中に片足の選手がいらっしゃいまして、
普通はこういう競技では義足をつける人が多いそうですが、
片足で杖でもみのき森林公園までの急坂を走っておられる姿は、
見ていてぐっとこみ上げてくるものがありました。
やっぱりスポーツっていいですね。




あ、そうそう。
こんなブログ見てる関係者の方は居ないだろうけど、
一応気づいたことを^^。
エイドステーションで選手に配られるバナナ。
まるまる一本渡してたけど、
バイクの区間は半分に切って
事前に皮を剥いてあげたほうがいいと思いますよ~。
どの選手も自転車こぎながらバナナの皮を剥くのに、
悪戦苦闘してらっしゃる様子でしたよ(苦笑)。


  1. 2007/06/17(日) 22:32:40|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

新聞で拝見しました。

チポリンさん、こんばんは。

トライアスロンの記事、月曜日の中国新聞で拝見しました。片足ランナー(?)の方の記事も。。。
記事を読んだだけで(T_T)してしまった私。

スポーツって本当にイイものですね。一生懸命になれるものがあるって事は、本当に素敵なことです!

私も見習わなくては…(;´Д`A ```

ところで…
先日は偶然にもやっとお会いすることが出来たと言うのに…未だきちんとご挨拶もしないまま…本当にごめんなさいσ(^_^;)アセアセ...何だかタイミングを逃してしまって…
次、お会いした時にはお話させてくださいね♪
  1. 2007/06/19(火) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. なおなお #bg6VSeGY
  4. [ 編集]

なおなおさん、こんにちは。
ダンナと付き合い始めた頃、
他にたくさん手軽なスポーツがあるのに、
どうしてトライアスロンなんだろう?って思ってたけど、
そのキモチがなんだかわかるようになってきたこの頃です。

いえいえ、こちらこそ。
こんにちはと声をかけてみたものの、
何と言ったらいいのやら(^_^;)。
考えているうちにタイミング逃してしまいました。
まだまだこれからですからね、
これからいろんなことおしゃべりしましょ。

  1. 2007/06/21(木) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/230-cec46160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

