小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコバッグ

エコバッグ、作ってみました。
委託販売に向けての試作品です。
(あれあれ、試作品ばっかり、ですね(^^ゞ)


blog202.jpg


地球温暖化だの環境破壊だの、
いろいろ言われている昨今、
エコバッグを持ち歩くことはいまや、
大人の女性のたしなみ、となりつつあります。
でも同じ持ち歩くのなら。

シンプルで、それでいて可愛いエコバッグがあったら、
持ち歩くことも楽しくなるかな~と。

表。
ちょこっとスモッキングを。
ちょこっと加減が可愛いんです。

blog194.jpg

裏。
ポケット付きです。

blog197.jpg


形や大きさは、スーパーでもらうビニール袋の形を参考にしてます。


blog195.jpg


blog199.jpg


折りたたんで裏のポケットに全部納めることができます、
他のかばんの中に入れて気軽に持ち歩けます。


気になる点。
スモッキングの位置をもう少し下にすればよかったかな。
広げてる時はいいけど手に下げてると全然目立たない。
それから、持ち手部分の幅や厚みはいいと思うのだけれど、
もうちょっと長さがあったほうがよかったかしら。
薄手の布を使ったけど、
内布を付けて2重にすると、
折りたたんだ時結構厚みが出たので、
ポケットももう少し大きめにした方がよかったな。

ここらへんのところを手直ししてみたら、
委託販売も考えて見ようと思ってます。




  1. 2007/06/15(金) 18:36:13|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです~^^
ちょくちょく覗かしてもらってるのにやっとカキコです
日々すごいですね~
特にココ最近ハイペース、
関東の委託…待ってますよ~

エコバッグ
十分素敵だと思うんですが
さらに改良とは…すごいなぁ
スモッキング、難しそうでチャレンジする気にもなれず…です^^;
  1. 2007/06/16(土) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. こりん #-
  4. [ 編集]

こりんさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰してます。
今ね、ハンドメイドの神様が下りてきてるんですよ(笑)。
エコバッグね、
使ってみないとわからないと思って、
今実際持ち歩いてみてるんです。
なかなかいいんじゃないかな。
スモッキングは一番簡単なステッチですよ。
しかも刺しやすいようにチェック地だし(笑)。
まだまだコレも練習中です^^。
  1. 2007/06/19(火) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/227-291187dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

