小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月11日

ムスメに床拭き掃除を手伝ってもらいました。

幼稚園でも年長さんはお掃除当番があったり。
先生のお手伝いをいろいろするようになって
家でもアレコレとお手伝いしたがるようになりました。

hl588.jpg


「なつきちゃん、雑巾がけが上手だよ」と(本人が)言うので、
それじゃあ、今日から幼稚園から帰ってきたら、
おやつの前にまず床拭きをしてもらおうか、と言うと、
え~~とブーイングがくるかと思ったのに、
意外にも「いいよ^^ やるやるー。」という返事だったので、
やっていただきました。

四角い部屋を丸く拭くムスメですが、
でも丁寧に拭いてくれましたよ。
できればもうちょっと、
雑巾を固く絞ることができればいいのですが。
ムスメが拭いた後はびしょびしょです(^^ゞ。




夏も近くなってきて、
おうちの中のグリーンも勢いがよくなってきて。
ウンベラータ、新しい芽から一気に2枚、葉っぱが出てきました

hl585.jpg



hl578.jpg


こちらはベビーティアーズ。
赤ちゃんの涙? 素敵な名前。
でもムスメはコレに、「ファンキーアフロ」と命名。
アフロって・・・(ーー;)。

  1. 2007/06/12(火) 16:09:00|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/226-5236469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

