小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もこもこ・ニットバッグ



年末からちまちまと作っていたニットバッグがやっと完成。

ちょっと前に雑貨店でニットバッグを売ってるのを見て、
ワタシもやってみようと思い立ったのだけれど。
ムズカシイことはできませんので、
ワタシにできる範囲で考えたらこんなカンジ。
(ピントの甘い画像でスミマセン(^_^;)

blog71.jpg

blog72.jpg


棒針でとにかくひたすらメリヤス編み。
半分に折って両脇を綴じる。
ニットはそのままでは伸びるので裏に接着芯を貼って、
中袋を付け、口とポケットを布でおめかし。


blog73.jpg

blog74.jpg


作り方は至って単純ですが
やはり手編みのニットが苦労でした。
編み目ガタガタ(ーー;)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/01/18(水) 10:18:48|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チポリンさん、こんにちわ~。
ニットのバック、
売ってるのを見ると結構お高い。苦笑
可愛いなぁ~と思いつつ、
「いやいや、毛玉ができるかもしれないぞぅ」と、
無理やり欲しがる気持ちを抑え込んでたんです。
でもでも!
やっぱり、こうして見ると・・・可愛い♪
今の時期ならではのバックですもんね。
うぅ・・・欲しくなっちゃいますよぅ。笑
  1. 2006/01/20(金) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
ほんと今の時期ならではのバッグなので、
間に合ってよかったです(笑)。
確かにちょっと使っただけですぐ毛玉ができますね~。
毛玉がたくさんあるのもハズカシイので、
毎日ちまちま取ってます。

  1. 2006/01/23(月) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/22-5914eb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

