小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月2日

ムスメの居ない夜はあっという間のコトで。
朝の10時45分には幼稚園に帰ってきて、
11時15分解散、だって。早っっ。
ダンナと幼稚園にお迎えに行きました。

解散式が終って、ムスメのところに行って
「なっちゃん、おかえりー!」とムスメに抱きつくと、
ムスメったら開口一番、
「早すぎー。もうちょっと居たかった。」としょんぼりした顔(^_^;)。
少しは寂しいとか思わんかいな。
寂しいとは言わないまでも、
今おとうさんおかあさん、どうしてるかな~とか?
・・・楽しいコトづくめで、
寂しいコトはちっともなかったみたい。

夜は9時消灯で朝は6時30分起床、と
スケジュールにあったけど、
普段は寝付きも寝起きも悪いムスメ、
心配っちゃそれが心配なところでありましたが、
昨夜はちゃんと9時過ぎには寝付いて、
今朝も5時半にはちゃんと起きていたそうです。
やっぱりおともだちや先生がいっしょだと違うんだわ~~。
ずーっとお泊まり保育に行ってて欲しいものだわ(苦笑)。



昨日もちょっと歩いてみたけど、
夕方からあらためて家族で【とうかさん】へ。
何年ぶりかしら?ワタシも浴衣を着てみた。

hl574.jpg


【とうかさん】
市内にある円隆寺の縁日で、広島の夏の風物詩。
浴衣の着始めのお祭り。

浴衣は一応ひとりで着られることは着られるんだけど。
着付けまではよかったの。
でも帯の結び方に悪戦苦闘(^_^;)。
今思うと最初が一番綺麗に出来たカナ。
でも出来上がった帯の結び目が下向きになってしまって、
上向きにしようとやり直すと今度はなかなか綺麗に出来ず。
帯を前に後ろにと何度もぐるぐる回してたら、
だんだん着崩れてきたので、はじめからやり直し(ーー;)。
最後はダンナにも手伝ってもらった。

hl577.jpg


中央通はすっごい人が多かった。
それだけでげっそりなのに、
ムスメがフライドポテトが欲しいって言い出して。
でもどこにフライドポテトの露店があるのやら、
手近なところには見当たらず。
他のものでもいいじゃないって言っても、
どーしてもフライドポテトがいいんだと!

フライドポテトの露店を探してあちこちうろうろ。
と言っても人が多いのでなかなか思うように進めず。
夏祭りの露店の定番なのに、
その気で探すとなかなか無いものですな~。
よさこいなどのイベントをやってましたが、全然見る事が出来ず。
フライドポテトを探して終りました。とほほ。

hl576.jpg

  1. 2007/06/02(土) 23:59:37|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/219-048723af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

