小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月29日

ムスメは幼稚園の園外保育で、広島市交通科学館へ。
クラスのお友達と先生と、幼稚園バスに乗って出かけていきました。
交通科学館には今まで家族で何回か行ったコトがあったのですが、
屋外の広場とか、館内でも無料のところしか連れて行ってなくて(^^ゞ。
有料の展示コーナーを初めて見てきたムスメ、
おもしろかった~と言っておりました(^^ゞ。
今度はおとうさんとおかあさんも行こうよぉ、だって。
実は有料コーナーは小学生以下の幼児は無料なんですけどね、
大人がひとり500円とは、う~ん・・・微妙な。


5月は行事が立て続けでしたな~。
遠足・参観日・園外保育。今週末にはなんとお泊まり保育も控えてる。
ムスメ、お泊まり保育をとってもとっても楽しみにしてます。
親と離れてお泊まりするのを嫌がって、
行きたくないな~って言ってる子も居るっていうのに、
ムスメは「早く行きた~い」だってさ。
そんなに我が家が嫌なんかい(笑)。

おねしょも心配してないし(今までおねしょしたことないのよね。)
持病もないから、幼稚園に提出する調査用紙には
「心配事は特になし」と書いて出したんだけど、
後日先生から電話かかってきた時、
あらためて「心配事は無いですか?特になしとありましたが」、
と聞かれて、再度「ありません」と答えたら、
「そうでしょうね~。私もそうだと思います。」と言われました(笑)。
幼稚園でもよく、「お泊まり保育楽しみだな~」って言ってるそうです。



ここだけのハナシ、
ホントはムスメの寝相、すごいんですけどね。
強烈な蹴りが入ってくるのよね・・・(^_^;)。
隣りで一緒に寝るおともだちが、怪我をしないといいんですけど。

・・・な~んてね(笑)。


  1. 2007/05/30(水) 10:57:40|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いってらっしゃい~

今日お泊り保育出発したんだよね?
けいなままに聞いたよ。
寂しいと思う暇もなく明日には帰ってきますが・・・・(^▽^;)
いい経験になると思うよ。

9月のヤードセールよろしくです(^_-)
  1. 2007/06/01(金) 16:03:18 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

恵ちゃんこんにちは。
寂しいと思う暇なく帰ってきましたよ。
先生たちには悪いけど、
もうちょっと長くてもいいよ~
ってカンジ(笑)。

ヤードセール、
楽しみにしててよ♪
  1. 2007/06/04(月) 13:53:23 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/216-4c69839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

