小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月25日

午前中は幼稚園の参観日。
朝から結構な雨で・・・クタビレタ。

歌をうたったり、
ゲーム形式でひらがなの読み書きの練習をしているのを、
見せてもらったり。

他にも習字やお茶の練習もしてるっていうし、
年長さんになってからまた、
いちだんとお勉強が増えてきたかしら?
お勉強は小学校に入ったら嫌でもしなくちゃならないわけだから、
幼稚園の間ぐらいは思い切り遊ばせてやって、と思ってたんだけど、
やっぱり小学校に入る前段階として、
お勉強に対する興味っていうのを少しづつ
植えつけておくのは大事なことかしら。
でもなるべくなら楽しく楽しく。楽しい幼稚園であってね。




午後からミヤカグさんに納品に伺いました。
委託をお願いしてから早2ヶ月。
スミマセン、やっとの納品になりました。
(時間頂いた割には品数は少なくて・・・。
他にもまだ手付かずの事がたくさんあり。
作業の効率を上げること、コレ課題です。)

委託品をどきどきしながらディスプレイしました。
ううっ。センス問われるワ(^_^;)。
でもとっても素敵な空間なので、
腕の奮い甲斐があります。
とはいっても今はまだコレも勉強が必要なところ、ではありますが。
とにかくこれでワタシも作家の端くれ・・・じーん。
感激です。
次は何作ろう?縫うぞ~~~。


そうそう。
ミヤカグさんで人気の手作り石鹸。
いろいろあったんですが、
「マヌカハニー」というのをひとつ買ってみました。
使うのが楽しみです。

hl570.jpg


  1. 2007/05/26(土) 15:43:24|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

納品、お待ちしてましたよぉ。
かわいいエプロン納品ありがとうございまーす。
ディスプレイの仕方、あんまりいい案が浮かばなくてゴメンナサイ。
同じくセンス問われるわぁ・・・。
  1. 2007/05/28(月) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. つゆまめ #-
  4. [ 編集]

つゆまめさん、こんにちは。
納品遅くなりまして。
こちらこそ忘れられてたらどーしよーと
内心焦ってたんで、
無事納品できてほっとしております。
次回からはディスプレイの仕方も考えつつ、
作るようにしたいと思いマス。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2007/05/30(水) 09:14:58 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

はじめまして

『Smile Wrapping』のくみさんと
お会いした時に(石けんのご注文を頂きまして)、
チポリンさんが私の石けんをブログに載せてくださってた
と聞いて、探してやってきました!
マヌカ石けん、お買い上げありがとうございます♪
チポリンさんもミヤカグさんで委託販売
されてるんですね☆
遠くてなかなかミヤカグさんに行けないんですが
今度行けたらチポリンさんの作品、ゆっくり拝見したいです♪
  1. 2007/06/13(水) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. hachimitsu24 #H6hNXAII
  4. [ 編集]

hachimitsu24さん、ハジメマシテ。
そうなんですよ、お持ち帰りさせていただきました。
せっけん大好きなので、
手作りせっけんと聞いては見過ごせません。
使ってみてからhachimitsu24さんのところに
報告に伺おうかと思ってたところです。
(まだもったいなくて開封していないのですが(^^ゞ)

くみさんのおともだちなのですね。
つながってるんだな~と嬉しくなりました。
またhachimitsu24さんのブログに遊びに伺いますね。
その時はよろしくお願いします♪


  1. 2007/06/14(木) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/213-9f52cc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

