小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帽子

ちょっと前に作ったモノだけど、
まだこちらに載せてなかったので・・・。

blog175.jpg

6枚はぎの帽子です。クロッシェっていうんだっけ。
表はおもにベージュのタンガリー地で。
6枚のサイドクラウンのうち1枚だけを
パッチワーク仕立てにしてます。
リネン+紫の小花のワッフル。
レースとリネンのテープをちょこっとあしらって。

内側は紫のブロックチェックのリネン。
この紫のチェックが最近のお気に入り。
いちおうリバーシブル仕立てだけど、
このチェックはちら見せのほうが可愛いかな、と内側に使用しました。
つばを軽く折って、ちらり。

blog176.jpg


これ、ワタシにしては早い仕事。なんと1日でできました。
型紙作るところからはじめて1日で出来るなんて、
ワタシには快挙ですワ。
ま、自分のですからね、少々ゆがんでも(笑)。

  1. 2007/05/17(木) 10:36:13|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちわ~。

この帽子&↓のエプロンを身に着けて屋外での作業をしてたら、
とっても可愛いだろうな~♪って思いました^^

  1. 2007/05/18(金) 16:00:52 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

♪チポリンさんへ♪


chiriちゃんから飛んで参りました(笑)
昨日はお話できて楽しかったです☆

昨日かぶってらした↑この帽子、
とぉっても可愛かったです(*^^*)
紫チェックのチラ見せがかなりツボでした♪
今後 出品予定はないのですか~?(>▽<)

あと、アルファベット ありがとうございました☆
学年は違えど、同じ幼稚園ですので♪
またお話させてくださいネ(^▽^)
  1. 2007/05/19(土) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. Matryoshka #qsvP4ThM
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
それ素敵~♪
自分でいうのも何だけど、ゼッタイ可愛いと思う。

エプロンは委託用なの。
帽子は自分用。
全部同じ生地を使ってるからね、
トータル感はありますか。

委託用に同じパターンで、
もうひとつ帽子を作ってみようかな~。
でもタンガリー地がもう無いのよね(^_^;)。
違う生地に差し替えたらカンジが変わっちゃうかな。
う~ん・・・。
  1. 2007/05/20(日) 11:07:59 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

Matryoshka さん、ようこそ♪
今までお顔もお名前もずっと存じてたものの、
なかなかこれといったおしゃべりが出来ませんでしたので、
こちらこそ嬉しかったデス。

あ、帽子。可愛いと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)。
ベージュのタンガリー地がきれてしまったので、
まったく同じ布合わせにはなりませんが、
販売用も考えてみようかな~、とおもってます。

アルファベット、
家族のイニシャルを買わせていただきました。
どこに飾ろうかな~。わくわくデス♪

  1. 2007/05/20(日) 11:17:34 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/207-a7a02869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

