小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングエプロン

胸当て付きの長いエプロンを作ってみました。

blog184.jpg

blog188.jpg


ベージュのタンガリー地+裾に紫のブロックチェック。
ポケットは麻糸で編んでます。
カフェエプロン・キッズエプロンと基本的な構成は同じ。
同じ生地を使用してトータル感を出してます。

ポケットに関しては、
きっちりと編んできっちりと縫いつけてありますが、
実用性には欠けるかもしれません。
私のイメージとしては、実用うんぬんと言うよりは、
外にそのまま着て出ても可愛いエプロン、
というつもりで作ってあります。
それはカフェエプロン・キッズエプロンに関しても同じです。


blog186.jpg


首にかける紐は、胸元で調節するようになってます。
腰は、後ろでボタンで留めるようになってます。


blog185.jpg


着用画像。前。

blog182.jpg

後ろ。

blog183.jpg

モデルは私自身(苦笑)。
私のサイズはM、11号です。

ミヤカグさんに委託予定です。


  1. 2007/05/22(火) 13:05:08|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

かわいー♪

おおお!
かわいいじゃ~ん☆(*^^*)
色合いもあみあみポッケもステキ♪
こういうのを着てたら、面倒な家事も楽しくなるね!(^▽^)

今日は会えてうれしかったよ~♪♪
「行けばわかるか?」と思ってたんだけど、
さすがに『なつきちゃん』という手がかりだけじゃ
探せなかった。。。(笑)

「やっぱわからんかったか~~」と
思ってたところで声をかけてもらえたから
めっちゃうれしかったよ♪(*^^*)

これからは毎週会えるね~♪♪(笑)

チェックの帽子もかわいかった!!
今週の金曜日も会えるといいねーぇ☆

  1. 2007/05/23(水) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. chiriko #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

でしょー。
自分でいうのも何だけど(笑)。
売れなくてもいいの、自分で使いたいくらいっっ♪

昨日は会えてよかったよ~~。
いや、たぶんアノ人がchirikoちゃんじゃないかな~って、
前々から思ってた人が、バトン教室に来てたから、
あ、やっぱり。こりゃ声かけるっきゃないってね(笑)。
これからもよろしくね~♪

  1. 2007/05/24(木) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/204-6ea8ba76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

