小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月3日

フラワーフェスティバルへ。

ここ最近のFF初日は、
晴天であることが多いと思うのですが、今日もいい天気で。
パレードの沿道は暑かったデス。

やっぱりお目当てはバトン(笑)。

hl550.jpg

最近幼稚園のバトン教室に入会したムスメ。
その、バトン教室の母体であるバトンスクールは、
毎年FFのパレードに出ています。
パレードの列にはバトン教室を担当している先生や
バトン教室のおともだちの姿も。可愛かった^^。
パレードには小さな子もたくさん出てるけど、
でも小さい子には(付き添いの親も(^_^;))タイヘンだろうな~。
歩くと結構距離があるし。
ムスメも順調にバトンを続けたら、来年はパレードに出るのか?
う~ん・・・。

実はワタシも子供の頃、日舞・民謡を習っていて、
パレードに何度か出たコトがあるんですよ。
(日舞・民謡ってちょっと地味ですよね~。
華やかなバトンはワタシ自身にも憧れでした。)
まだ初期の頃なので、
参加団体も今より少なかったのではないかと思うのですが、
それでも子供には、
パレードは結構長く感じられたように思います。


今年のフラワー歌手
(とは去年から言わなくなったけど、
フラワーフェスティバルのメインのゲストのコトを
以前はそう呼んでいたの)は、
「千の風になって」で今話題のテノール歌手【秋川雅史】さん。

なかなかにオトコマエですな~。
ナマ歌聴いてみたかったっす。

hl551.jpg


パレードをたっぷり見て、
沿道のステージであるイベントもいろいろ見て回りました。
おいしそーな屋台もいろいろあるし、フリマなども。
ふわふわドームなどこども用の遊具や、
こども向けの工作教室などもいろいろありますので、
一日楽しめます。
ただ、イベント会場が広範囲で、
人も多く移動が大変なのが難ですけどね。

hl552.jpg

今年の【花の塔】デス。


  1. 2007/05/06(日) 15:30:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/194-92daba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

