小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月24日

しばらく更新が止まってしまってました(^^ゞ。
ただでさえスローペースの更新なのに・・・スミマセン。


最近のデキゴトを覚書。まずムスメ。
自転車はあれからすぐ乗れるようになりました。
最初の何歩かが出来るようになると、
自在に乗れるようになるのはあっという間のことでした。
こどもってすごいな~。

それから先週幼稚園のバトン教室の見学に行き、
念願のバトン体験♪
ムスメのとても楽しそうな顔に負けてしまいました。
習わせてみるコトに。
バトン教室はスイミング教室と同じ水曜日。
バトン教室が終ったら速攻で
スイミングに連れて行く勘定になります。
親の方がタイヘンなんだけど(^^ゞ。
ま、5月中はそれで様子を見ることにして、
そのうちスイミングは曜日を変更してもいいし。


次にワタシ。
今のアルバイトは、いろいろ考えることがありまして、
この4月いっぱいで辞めることにしました。

それから先週の金曜日は幼稚園の参観日でした。
というよりは「役員選出の日」と言ったほうがいいかも。
うちの幼稚園は立候補制なので、
どうしてもやりたくない人は別にやらなくてもいいんだけどね。
ワタシ、ムスメが年少さんの時やらせてもらって、
確かに楽しかったから、やってもいいな~と思ってたんだけど、
でもその半面、今年が最後だし、
運動会や発表会などはじっくりと
落ち着いて見たいよな~というキモチもあり。
どうしよ~と迷って、結局見送ったのです。
でも今回うちのクラス、ひとりしか立候補がなくて。
ちょっとそれもどうかなあと思ったので、
今朝先生に確認したらまだ他に成り手もないようなので、
役員をやらせてもらうことにしました。
ムスメも喜んでくれるし、
一緒に最後の幼稚園生活を満喫したいと思いマス。









  1. 2007/04/24(火) 09:32:41|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

役員頑張れ~!

年長になるとなかなか決まらないんだよね・・・・・
結局幼稚園の間は全然やらなかったよ。
上や下の子面倒見る人いなかったしね。
でもその分学校で頑張ってるさ!
来年転校だから同じ学校いけないけどね。幼稚園で役員やった事が学校でも絶対に生かされるよ。縦、横のつながり、って大事だもんね。

アルバイトやめたんだね。
委託もあるし役員もすることだししんどいかもな~、と読みながら思ってたからよかったかも。
秋くらいにヤードセールに参加したいな~、なんて思ってるから準備しといてね~
  1. 2007/04/24(火) 11:31:00 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

恵ちゃん、こんにちは。
そうそう、きょうだいがいる家庭は、
小学校で役員やるから、とか、
下の子の世話があるから、
とかいろいろあるんですよね。
その点うちは一人っ子だから融通利くし。

それに一人っ子のぶん、
いろいろと交友関係を広げておいてあげないとなあ、
というキモチもあります。
頑張るよ、親子でM幼稚園大好きだし(笑)。

  1. 2007/04/27(金) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

もしもし・・・気分転換が必要な時は、
ぜひわが家へお茶でも飲みに来てください^^
  1. 2007/04/27(金) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
わぁい♪ゼヒとも~^^

  1. 2007/05/02(水) 10:49:11 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/189-7ed18ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

