小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの靴下

blog64.jpg

クリスマスの靴下を作ってみました。
今年はツリーもないしクリスマスらしからぬ我が家ですが、
部屋に飾ると少しは華やいでみえます。


blog66.jpg


麻生地(リネンではなく、目の粗いゴワッとした)に、
口に赤のチェックのダブルガーゼ、爪先に花柄の生地、
かかとにレース生地をちょこっと合わせてみました。


blog65.jpg


グレーの麻がちょっと寂しかったので、
赤の刺繍糸でクロスステッチに挑戦。
これ、フランス語で言う【メリークリスマス】なんですよね?
なんて読むのか解りません・・・(^^ゞ
確かクリスマスのコトは【ノエル】という、
というのは知ってるんですが、
最初のjで始まる単語が読めません。
フランス好きなのに
フランス語はちっとも解らないチポリンです(ーー;)。
どなたかわかる方、よろしかったらこそっと教えて・・・(爆)。


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/12/09(金) 10:06:07|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

チポリンさん、こんにちわ~。
う~ん、私も読めません(苦笑)
うちもクリスマスの飾り付けをほとんどしていなくて、
力の抜けたようなスノーマンが1人いるだけ。
それでも、ちょっと気分が出るから不思議です(笑)
この靴下、可愛いのに可愛くなりすぎていないというか。
麻生地のおかげでしょうか?
私好みの可愛さ加減です♪
  1. 2005/12/09(金) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

夜光ペンで何が出来るのか?ブログ

はじめまして
蛍光灯光などを吸収して長時間光る夜光ペンを開発しました。
電灯消したら 幻想的な光の 文字や 絵が 浮かび上がります。
停電避難用以外にクリスマス等の演出に如何ですか?
よろしければ一度ご覧ください。
  1. 2005/12/09(金) 14:42:47 |
  2. URL |
  3. kkaris #v0/owUAg
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
ちょっとオトナの可愛らしさを狙ってみました。
麻って昔は夏素材だと思ってましたが、
結構イケてますよね~。

kkarisさん、はじめまして。
さきほどちらっとブログを拝見させていただきました。
夜行ペンで何ができるか?・・・目からうろこでした。
とても参考になりました(*^_^*)。
  1. 2005/12/13(火) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/18-b8ed73d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

