小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月9日

ムスメの幼稚園の始園式。いよいよ年長さんです。
信じられなーい、ムスメが年長さんだなんて。

新しいクラスは始園式の朝発表になります。
いろいろウワサは飛び交うものの、
実際のところは、始園式の朝までわかりません。
新しいクラスは?担任の先生は?
おともだちはどんな子?そのおかあさんは?
気になるところ、いっぱい。

どの先生がどのクラス担任なのかは、
一足先に入園式に出席した人からすでに入っていたのですが、
どの子がどのクラス、というところまではなかなかわかりません。
各クラスの靴箱に名前が貼ってあるんですが、
それも始園式ギリギリまで準備しないようです。

とても気になっていたクラス替えなんですが、
ムスメは希望通り1組さんでした。
希望といってもただ単に、
「【1番】がいい」という程度のコトなんですけどね(^_^;)。
担任の先生は、ムスメたちの学年を
年少の時からずっと持ち上がってきたM先生。
小柄で可愛らしい先生だけど、とてもハキハキと元気がよくて、
しかもクラスのひとりひとりの
細かいところまで丁寧に見てると評判の先生。
ちょっと厳しいところもあるらしいけど、
年長だし、厳しいくらいの方がいいかも。
年少の頃からムスメの直接担任じゃないM先生を、
「M先生好き」と言って先生の真似をよくやってたムスメ。
M先生が担任でほっとしてます。
他の先生が嫌、というわけじゃないけど、
M先生ならワタシも話しやすいかな。

おともだちは、う~ん・・・。
女の子の知り合いが少なかったな~。
13人女の子がいる中で、
年少で同じクラスだった女の子がひとり、
年中で同じクラスだった女の子ふたり、ぐらい。
男の子は知ってる子も結構いたけど。

ま、子供同士は今まで違うクラスでも
なんだかんだと結構知り合いだったりするものなので、
心配ないと思うんですが、
ワタシが接点を持ってるおかあさん方が少なくて(ーー;)。

ワタシもこのクラスにまったく知り合いが
いないわけじゃないんだけど、
でも、なんとなく今回は寂しい気がしました。
ははは。
親同士の付き合いって微妙だからね~(^_^;)。
ま、堅くならずにぼちぼち頑張っていこうと思いマス。

楽しい1年になるといいな~。




  1. 2007/04/09(月) 19:03:11|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ほほう。

なつきちゃんは1組さんになったんだね~♪(^^)

マナはあお組さんになりました!
ゆり組さんで一緒だったお友達は
マナを除いて4人(確か)。

まぁ、今日も「楽しかった!」と言って
帰ってきたからいいか~~~。(^▽^)

明日は懇談会よ。
クラスが決まってから日が短すぎて
何を話すんだか・・・って感じだけどね~。(笑)

今年こそ、チポリンちゃんとご対面したいわ♪(*^^*)
  1. 2007/04/10(火) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. chiriko #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

chirikoちゃん、こんにちは。
進級おめでと。
また楽しい1年にしましょうね。
ほほ~あおぐみさんか。
ベテランの先生だから頼りになりそうね。
うちも今日懇談会よ。
ほんと、日が浅すぎるよね。
うちも何を言ったらいいんだろ???
今更要望なんて、ないよ。

  1. 2007/04/11(水) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/179-78995964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

