小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月7日

今日は朝からアルバイトで土曜出勤でした。
勤務は9時から14時までの予定。
もうすぐ勤務も終るなあ、という14時前、
ダンナとムスメの来店。
ふだん来ることないんだけど珍しい。
と思ったら、
ふたりは飲み物とお菓子を買ってお店を出ました。

・・・・・?????

勤務が終ってお店を出たら、
店の外で待ってたダンナとムスメ。
これからお花見に行こうや~ということで。
どこに行くのかと尋ねたら、
ココから少し足を延ばしたところにある、
【陸上自衛隊の海田市駐屯地】、だそうで。
え~?あそこで花見ができるの?

ちょうど来る前に昼のニュースで見たそうです。
今日・明日とお花見に開放されるそうで。
それで、ワタシのアルバイト先にも近いし、
と思いついたって。

ちょっとしたサイクリング、海田市駐屯地へ。
満開の桜の下レジャーシートを広げて、
お花見弁当は途中のマクドナルドで買ったハンバーガーを。

hl537.jpg

今まで知らなかったなぁ、ここで花見ができるなんて。
ここには昔むかし子供の頃、
開放デーといいますか、お祭りに遊びに来たことがありました。
戦車のデモンストレーションを見た覚えがあるんですが、
それ以来。
実はここの桜は毎年開放されてるんですってね。

家に近いところでいい桜がありましたワ。
今年は週末ごとにアルバイトが入っちゃって、
家族でお花見には行けないかなあと思ってたからよかった♪

hl538.jpg

  1. 2007/04/09(月) 18:14:00|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ビックリ!

わわわ!同じ日に自衛隊にいらしてたのねぇ~!
ビックリ!
私は、momokaさんの入園式の後に行ったから、14時くらいだったんですよ!
もしかしてニアミス?!
めっちゃ近い時間に行ってたんですね!!ビックリしちゃいました!
実はうちは毎年ここに行ってます。
川沿いの桜も綺麗だけどここの方が、駐車場もあるしうちから近いので来てます。←本当は徒歩でも行けたりします^^;

1枚目の画像私が撮ったところともしかして一緒かも!私のブログにupしております。良かったら見てみて下さいね~!
↑矢野方面のはもう終わってたから、撮った場所は一緒でしょうね^m^

  1. 2007/04/10(火) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. まっす~♪ #sWAK8wJE
  4. [ 編集]

まっす~さん、こんにちは。
わわ、そうなんだ~。
たぶんうちは3時には
なってなかったと思うんだけど。
我が家はいちばん奥の方に陣取ったので、
もしかしたらいらっしゃることに気づかず、
まっす~さんの前を通り過ぎてたのかも。
失礼しました~~~。
でもあそこ穴場ですね。
ほんと今まで知らなかったわ。
  1. 2007/04/11(水) 11:09:05 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

今日2つめのカキコです^^

え?え?自衛隊の近くでバイトをされてるんですか?!
もしかして、日々ニアミスを繰り返しているのかも。
というか、会っているのかも?
見かけたら、声かけてくださいね^^
  1. 2007/04/14(土) 01:01:15 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
いえ、海田町ではなく、
安芸区でアルバイトをしてるんですよ。
自衛隊までは少々距離がありますが。
こちらこそ、
見かけたら気軽に声かけてくださいね(*^_^*)。
  1. 2007/04/16(月) 14:08:00 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/178-3e976192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

