小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月21日

今日はワタシの実家で、
グランパとグランマの誕生会です。

グランパ?グランマ?
何者じゃ、ってカンジですよね(^^ゞ。
何を隠そう、ワタシの両親のコトなんですが。

ワタシの両親はふたりともとうに還暦は過ぎましたが、
往生際がとても悪くて。特に母。
「孫にはゼッタイにおばあちゃんなんて呼ばせないワ。
グランマって教えるのよ」って(^_^;)。
コテコテの日本人なのに、何がグランマじゃ、
と思うのですが、
ここは母の意志を尊重してグランパ・グランマと呼んでます。

そういや還暦祝いの時も、
ゼッタイ赤いちゃんちゃんこは着ないわ、って言われてて、
それらしいお祝いをしなかったんですよね~。
たしかにオシャレな人で、
昔風に言えば「ハイカラ」ですか。

ハナシがそれましたが、
グランパとグランマは共に3月生まれ。
弟一家の発案で、
今日一緒にお誕生会をすることになったんです。
ちなみにダンナの方の両親は、
ふたりとも2月生まれなんです。
2月に一回帰省した時、
おじいちゃん・おばあちゃんにって、
ムスメにバースデーカードを書いてもらって渡したんですが、
今回もプレゼントはその手で(^^ゞ。
でも孫に何かしてもらうのがやはり一番嬉しいみたいです。
ムスメもだいぶんひらがなが上達し、
お手紙が書けるようになりましたしね。

いっぱいご馳走食べて、
(全部義妹が用意してくれました。
食べてばかりでスミマセン)
おいしいお酒を飲んで、
(あ、これだけは我が家が持ち寄りました。)
楽しい1日デシタ。


  1. 2007/03/22(木) 16:01:22|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/167-c4f42ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

