小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月14日

半日保育開始。目前の春休み。
確実に減る自由時間・・・(ーー;)。
う~ん・・・早いとこ美容院に行っておくんだったなあ。
春先になるとムショーに髪が切りたくなるのよね。


今日は午後から懇談会。
滞りなく終了。
幼稚園生活になんの心配もしてません。
いよいよ年長さんだー。

そうそう、先生から伺った話によりますと、
ムスメ、どうやら凝り性らしいです。
絵を書くのも工作も、
気に入らなかったら何度でもやり直すそうです。
そういや参観日の時に見せてもらった書き取りの練習、
他の子は少々曲がろうがはみ出ようが、
全然気にする様子もなくどんどん書き進めていくのに、
ムスメはちょろっと書いてはすぐ消しゴムで消して、
何度も何度もやり直してましたっけ。
ムスメにはムスメなりの美学というか、
強いこだわりがあるようです。

やり直しばかりで全然進まないから、
先生はムスメだけに時間をかけるわけにもいかなくて、
先生からはもうちょっとおともだちとペースを合わせようね、
と言われちゃうコトもあるそうで。
書いてる途中にきょろきょろと他の子を気にする風なのは、
実はそういう背景があったようで。ナルホド。

でも融通が利かないのは困るけど、
こだわりを持つのはいいことだと思う。
ムスメにはそのこだわりを大切にして欲しい気もします(*^_^*)。






  1. 2007/03/14(水) 18:30:18|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/162-2807fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

