小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月9日

今年度最後の参観日。

hl513.jpg


少ないのよ、うちの幼稚園の参観日。
もっとあるもんだと思ってたんだけど。
一学期に2回くらいあった後は全然無し。
で、年度末に1回。それだけ。
ま、2学期はいろいろ行事があるけど。

でもなかなかクラスのお母さん同士が
顔を揃えるコトが少なくて、今回のクラスは結局、
まともにおしゃべりしたことのないおかあさんが
ほとんどになっちゃった(-_-;)。
まだお歩きさんだから毎日幼稚園に来るけど、
バス通園だったりしたらホント、
役員にでもならない限り、
幼稚園に来る機会は少ないんじゃないかしら?

うちのムスメは幼稚園でのデキゴトを
いっぱい話してくれるので、
毎日どんなふうに過ごしているのか、
想像はつくのだけれど、
幼稚園でムスメがどんなふうなのかやっぱり気になるなあ。
もっと参観日があってもいいのに。

で、今回はムスメの熱烈な要望もあって、
ダンナも休みをとっていっしょに参観日に行ってまいりました。
ダンナ、父親は普通行かんだろう、
と最初恥ずかしがってたんですけど、
やっぱりムスメの幼稚園生活は見てみたいようだし、

それに今までの参観日の様子を見てると、
結構おとうさんも来てるんですよ。
赤ちゃんとか未就園児のきょうだいがいるお宅は、
子守役でおとうさんがいっしょに来てるコトが多いんです。
だからおとうさんがいっしょに来ても、
誰も変だと思わないよ。

というワタシの説明でダンナもいっしょにやってきたんですけど、
今回はうちのクラス、他におとうさんは来ていなくて、
やっぱりちょっとハズカシカッタみたい(^^ゞ。
でもそれなりに参観日を満喫してたようでした。

見せてもらったのは歌やメロディオンの演奏と、
去年から導入された書き取りの練習ノート。
いや~、最近の幼稚園はひらがなやカタカナの勉強は
もう当たり前なんだね~。
ムスメ、他の子に比べて集中力に欠ける!?
他の子が一心不乱に書いてるのに比べて、
周りを気にしてきょろきょろしたり、
ちょろっと書いては何度も消しゴムで消したり・・・(汗)。

それにしても今回の参観日、
担任の先生がえら~く緊張されてて、
ピアノの伴奏を何度もとちって「スミマセン・スミマセン」。
意外でした(笑)。
いつもどっしりと構えて
豪快・頼もし~いってカンジの先生が、
とても可愛らしく見えた日でもありました^^。


  1. 2007/03/09(金) 21:27:01|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/160-5de46570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

