小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスンバッグ

blog156.jpg


この時期になると作り直したくなるムスメの通園グッズ。
今使ってるのがまだそんなに傷んでないんですけどね。
い~の。作るの好きだから。
うちの幼稚園は別に手作りじゃなくてもいいんだけど、
やはり腕を奮いたくなる。
お弁当袋やコップ袋なども随時新しくする予定^^。

で、まずはムスメから要望のあったレッスンバッグ。
あ、これは幼稚園用ではありません。
幼稚園には指定のサブバッグがありますので。
これはムスメの私用です。

本体は帆布を使用。
数種のコットンでパッチワークした外ポケット。
子供が肩にかけても楽なようにと、
持ち手を厚めで幅も広めにしてみたんだけど。

ちょっと色合いが淡くてぼやけがちだと思ったので、
ワンポイントでクロスステッチを。
アクセントになったかしら?

blog157.jpg


最近は刺繍にハマってます。


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/07(水) 10:10:20|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/157-ca257ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

