小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニバッグ

blog57.jpg

ムスメの幼稚園のバザー用に作ったモノ。
赤のラインがはいった麻素材の生地でシンプルに。
リネンの波テープでちょこっとおめかし。

内側はこんなカンジ。
パッチワーク風の布でにぎやかに。


blog59.jpg


そんなに大きくありません。縦20×横20ぐらいかな。
お財布とハンカチ、ケイタイを入れて、
「ちょっとそこまで」といったところでしょうか。



役員でバザー担当だったワタシ。
自分の作ったモノの売れ行きがやはり気になり
じーっと見ていたのですが、
「これカワイイよね」と言って
手にとってくれる人が多かった割にはなかなか売れず・・・
しょぼん。

しばらく様子をうかがっていたら、
おかあさんと小学生高学年ぐらいの女の子の親子連れがやってきて、
お買い上げしてくださいました☆
やったー♪
おかあさんより、女の子の方が気に入ってくれたみたい。

ワタシが好きで作ってるものを、
やはり「好き」と感じてくれた人がいる。
とても幸せな気分でした。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/09(水) 09:49:50|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

小学生の女の子、
学校に持って行ったりしてるのかなぁ。
どんな風に使ってくれてるのかなって、
何だかいろいろ想像しちゃいますね(笑)
  1. 2005/11/12(土) 10:02:37 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさんこんにちは。
ワタシの作るモノってムスメにはウケが悪いの。
だから小さな女の子がカワイイって思うだろうなってものは、
ワタシには作れないなあと思ってたから、
お母さんではなくて
女の子の方が気に入ってくれたのは意外でした。

そうなのよね、どんなふうに使ってくれてるのかしら。
中に何を入れるんだろう・・・。
イマドキはやっぱりケイタイかしら。
ドキドキ(*^_^*)。

  1. 2005/11/14(月) 09:24:39 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

雑貨屋さんがやってるハンドメイドのフリーマーケットって、
どこだろぅ・・・?
とっても気になります(笑)
  1. 2005/11/22(火) 12:34:20 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさんこんにちは。
えっとね、10月分の日記の中で
その雑貨屋さんを紹介してます。
よかったらチェックしてみてね。
  1. 2005/11/23(水) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

チポリンさん、こんにちわ~。
どこの雑貨屋さんか、分かりました!
ありがとうございます。
すごく近いわけじゃないけど、
結構近いとこにあるみたいです(笑)
1day教室に行ってみたいような気がしました。
  1. 2005/11/25(金) 12:21:17 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
えっ!?もしかして結構近いトコにお住まい???
そのうち雑貨屋さんですれ違うのかも・・・ドキドキ。
  1. 2005/11/28(月) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!

掲示板からHPに飛んで、そこからまた飛んできました♪
(掲示板では、「はなえ」というHNなんですが、これ実はうちの犬の名前なんです^^;)
チポリンさんの作品、素敵です~!
こちらのブログ、私のブログのほうにブックマークさせてもらってもいいでしょうか?
センスを盗むために(笑)またおじゃまします(*^-^*)
  1. 2005/11/29(火) 11:26:12 |
  2. URL |
  3. angel-egg #kSi.wH62
  4. [ 編集]

angel-eggさん、ここでははじめまして(*^_^*)。
訪問アリガトウゴザイマス。
あ、ブログの方はブックマークでもなんでもしちゃってください。
OKです。
盗むほどのセンスはありませんが(^^ゞ、
これからも気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです♪
先ほどangel-eggさんのブログ拝見しましたが、
ワタシと同じニオイ(笑)を感じました。
まだ全部は拝見してませんが、
ワタシの方こそ盗むコトがたくさんありそうです。
  1. 2005/12/01(木) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/15-3a1190e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

