小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月17日

呉ポートピアパークの陶器まつりへ。
有田焼・備前焼・萩焼・美濃焼・益子焼・・・。
全国のいろんな焼き物が集まります。

ただでさえココは海のそばで風も強く、
冬場は寒く感じるのに、
今日はまたとっても寒かった。
雨で足場も悪いし、落ち着いて見れず。
ラーメンにもうどんにも
使えるような丼の器が欲しかったけど、
ピンと来るものがなく。

でも、益子焼?の「登り窯で焼いた」
とかいう、すっごい素敵な器があった。
煮物とかいれるといいかな。
カタチがね、ちょっと足つきなのがワタシは気に食わないけど、
色と模様が素敵なの。
でも1万ウン千円という値段・・・(ーー;)。
この値段、大雑把なワタシにはガンガンと使えないワ。
ダンナにも「この器に何入れるん?
かあちゃんの料理じゃモッタイナイ。」と言われ・・・

ということで、今回は見送りました。
くぅ~~。言いたい放題のダンナめ。
器に凝る前に料理に凝れってか。
痛いとこ突くワ(^_^;)。
でもたしかに最近手抜き料理ばかりだしね~ははは。

陶器まつりは来週末もまだあるようだし、
また来て見るカナ。





  1. 2007/02/20(火) 09:44:15|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/146-9b1e668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

