小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月13日

一日早いけど、バレンタインデー。

ダンナには毎年手作りチョコレートをあげるのだけれど、
なんだかんだ材料費がかかってかえって高くつくので(^_^;)、
今年は手作りにしないで、
どこか有名店のチョコレートでも・・・
と思っていたのだけれど。

ムスメが「てづくり」した~い、と言うものだから、
午前中ソレイユにおでかけして、
いろいろと製菓材料を揃えてきました。
手軽にできるようにキットを購入したんだけど、
・・・やっぱり結構お金がかかるワ(ーー;))。
でも、ムスメが手作りしたいって
キモチは大事にしてあげたいし、ね。

ムスメが幼稚園から帰ってきて早速チョコレート作り。
ムスメには湯煎でチョコレートを溶かす作業をやってもらいました。
ワタシは卵と砂糖をまぜまぜ。
ムスメ、結構手際いいぞ。うん、そろそろ家事をしこまなきゃ。


hl494.jpg

チョコレートのできあがり♪
いちご・りんご・キウイととり揃えて、
「生フルーツのチョコレートがけ」と、
下はブラウニーに抹茶チョコレートをコーティングしたもの。

hl496.jpg

バレンタインは明日なんだけど、
ムスメがどうしても今日おとうさんに渡したいというものだから。
可愛くラッピングしてあげました。

hl495.jpg


帰ってきたダンナはムスメからのチョコレートにデレデレ。
「ムスメから」なんて、いつまでもらえるのかしらね~。

  1. 2007/02/13(火) 18:15:23|
  2. おうちのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/144-c93686cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

