小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月4日

我が家の冬の恒例。
音戸町の【牡蠣まつり】へ。

hl488.jpg

↑大漁旗が目印よ。

「広島」と言えば「牡蠣」。
中でも広島湾一帯が牡蠣の一大産地です。
毎年2月、牡蠣の生産地であるこのあたりの市町村では、
一斉に「牡蠣まつり」が開催されます。
牡蠣大好きな我が家にも毎年の恒例行事です。

ここの牡蠣まつりでは牡蠣やその他海産物の即売、
焼き牡蠣・牡蠣雑炊の無料試食が人気です。
スーパーなどで売られてる牡蠣は、
産地である広島と言えどもやはり高価。
牡蠣祭りの即売は市価よりぐっと安いので、
ここぞとばかりに買って帰ります。
でも今年は会場に着いたら、
剥き身牡蠣の方はとっくに売り切れてまして。
開始早々あっという間のことだったらしい。
残念・・・(>_<)。
殻付き牡蠣の方だけ買いました。

無料試食の殻付き焼き牡蠣と牡蠣雑炊。
美味~~~♪
塩だけのシンプルなお味だけど、
ほんとに美味しいです。

hl489.jpg

hl490.jpg


帰りは【呉ポートピアパーク】へ。
呉ポーでも「大鍋まつり」なんてのが開催されてまして、
ここでは何と言っても境港のカニ汁!
何しろカニの足がごろっと入ってて一杯200円。
他に具の無いお味噌汁だったけど、
カニの出汁がすごい効いててほんとに美味しかったぁ。

・・・食べてばかりの一日。でも満足^m^v
ムスメ、食後の運動。
自転車を借りて夕方までたっぷり遊びました。

hl491.jpg

  1. 2007/02/05(月) 15:11:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/141-a00b2c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

