小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月30日

久々に料理ネタ。本日の夕食。
【生春巻】デス。

hl485.jpg


エスニック料理って実はニガテ。
だからワタシの献立には生春巻なんて、
通常はないのだけれど。

ちょっと前にママ友から、
ライスペーパーとチリソースを頂きまして。
彼女はお店で食べた生春巻がおいしくて
家で試しに作ってみたけど、
自分で作ったのはライスペーパーの匂いがどうしても気になり、
あんまりおいしいと感じられなかったとか。
でも使いかけのライスペーパーがもったいない。
それでワタシに「よかったらどう?試してみて。」
とくれたのだけれど。

それで早速その日、生春巻にチャレンジしてみたんだけど、
その日の生春巻はイマイチおいしくなかった。
確かにライスペーパーは独特の匂いがあるけれど、
たぶん具の一部に使った「香菜」が原因。
思いっきりくさかった・・・(ーー;)。

でもダンナは「結構【つまみ】にいいよ、
コレ、中を大葉にしてみたらいいんじゃない?」と言う。
ナルホド。

それでリベンジ。
前回の具は茹でエビ・ホタテ・サラダ菜・白ネギ・貝割れに、
香菜を巻いたのだけれど
今回は茹でた鶏の胸肉に、サラダ菜・水菜・貝割れ・大葉
・・・と巻いてみた。
今回は、うん、臭みが気にならなかった。
まずまずおいしく食べられた。

工夫しだいでは美味しく、
野菜がたっぷり食べられる献立かもね。
中身をいろいろ替えてまた試してみるかな。


でもワタシはやっぱりエスニック料理はニガテかなぁ。
カテゴリは一応「おいしいモノ」だけど、
ちょっと「?」が付く今回(^^ゞ。

  1. 2007/01/31(水) 09:53:15|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/137-457fe0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

