小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月23日

ゆず。

先日ムスメがグランマ(注:ワタシの実母のコト)
からもらってきたもの。
ワタシの実家の庭に生えている。
いい匂い♪

hl481.jpg

小さくて、
ムスメのちっちゃな手にもちんまりと収まるところが
ムスメも気にいったらしく、
昨日「先生に見せてあげるんだー」と幼稚園に持って行った。

幼稚園から帰ってきたら、
「たいへん・たいへん。すぐグランマのところへ行かなくっちゃ!」
という。
どうして?と尋ねると、
同じクラスのTくんがボクも欲しいと言ったらしく。
Tくんのぶんも貰ってこなくちゃと。

「じゃあ、なつきちゃんの持ってるコレをTくんにあげたら?
なつきちゃんのぶんはまたグランマに貰ってこよう。」
ムスメ、うん、そうする♪と嬉しそう。

そして今日。
結局ゆずは通園リュックの中。
幼稚園の中では人にモノをあげたりしないでね、
と先生に言われたらしい。
誰かひとりに、となると他の子がうらやましがったりするから、
個人間でモノをあげたりしてはいけないんだって。
Tくんはバス通園だし園の外で渡せる機会も、
無くは無いけどわざわざ連絡してまで、と思ったので、
しかたがないね。

でも、「アレもワタシの・コレもワタシの・全~部ワタシの。」
っていう欲張りムスメが、
誰かに分けてあげたいって言うのはちょっと嬉しい気がした。
ちゃんと成長してるんだね(笑)。


  1. 2007/01/24(水) 09:23:55|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/132-70ded03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

