小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母子手帳ケース

blog49.jpg

以前作った母子手帳ケース、
そろそろくたびれてきたので新調しようかな。
先日の【きんちゃく袋】で使用した青のチェックの麻生地の残り、
ちょっと中途半端な大きさで残ってたんですが、
別の麻生地と合わせてこれで母子手帳ケースに作ることに。
ちなみに前の母子手帳ケースはHPの方でも紹介してますが、
コレ。

b_cover1.jpg

ほとんど同じ(^^ゞ。

中はこんなカンジ。
blog50.jpg


紐をくるくるっと巻きつけて止めるスタイル。
この、紐をくるくるっと巻くのは、
ちょっと急いでるって時にはめんどくさいもので。
今回作り替える時、
いっそのことスナップボタンにしようかと思ったのですが、
やっぱりこの方がオシャレかなあ・・・と、
またこのスタイルを採用。
以前のは巻き終わりは蝶結びにしてたので、
止める時いちいち置かなくてはならず、
もたもたしがちでしたが
今回はくるみボタンに巻き付けて止めるようにしました。
紐も引っかかりがいいようにトーションレースで。
これなら手に持ったままで楽にできるかな。

blog51.jpg


ビーズで作った花のモチーフをつけるのが気に入ってます(*^_^*)。


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/17(月) 13:21:17|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/13-1e3ee5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

