小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月7日

宮島へ初詣。
何度初詣があるんだってカンジですが、
もともと神社・仏閣大好きなワタシ。
新年になってその神社に初めて詣でるのなら、
それも「初詣」ではないかと・・・(^^ゞ。

広島生まれ広島育ちのワタシにとって、
やはり初詣は宮島。欠かせません。

hl469.jpg

宮島の初詣は意外に寒い。
それでなくても海風がとても冷たいのに、
今日はまた時々小雪もちらついてました。

hl471.jpg

hl470.jpg

日本三景・安芸の宮島。国宝、そして世界遺産。
ここ数年台風被害で痛々しかった【厳島神社】でしたが、
すっかりきれいになっていました。
雪は時折ちらつくものの天気は晴れてましたので、
朱塗りの回廊がまぶしいほど。


hl472.jpg

厳島神社で叔母夫婦とばったり遭遇。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あ、叔母夫婦は喪中だったっけ?
おめでとうございます、はやっぱりおかしいのかしら。
こんな時は何て言うのが正しいんだろう・・・(^^ゞ。

厳島神社を出て、神社の出口の隣りにある【大願寺】に参り、
それから【大聖院】まで足を延ばすのが毎年のこと。
昨年は大願寺の境内に猿回しが来ていたけど今年はいないな~。
大聖院から神社方面を眺めました。
今年も家族3人元気でいい年でありますように。
hl473.jpg


hl474.jpg


ところが帰り、もみじまんじゅうのお店【藤い屋】で、
休憩をしている時に気づいた。
ポケットの中のバスカード2枚が・・・ない(>_<)。
来る時フェリーの運賃に使って、
そのままポケットに入れたままのハズ。
3000円のバスカード、1枚は500円足らずしか残ってなかったけど、
もう1枚はまだ2000円は残ってた。ガーン。
・・・どこで落としたんだろう。神社?大聖院?わかんない。
せめて1枚は財布に戻しておくんだったなあ。

まあ、神社にお賽銭をあげたと思えばいいか。
それにしても・・・くぅ~~~。
あ~新年早々そそっかしい・・・(ーー;)。


  1. 2007/01/09(火) 13:55:40|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/124-cff720ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

