小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月4日

ダンナは今日から初仕事デス。ごくろうさま。
ムスメはだらだらお寝坊さん。10時半まで寝てるよ(^_^;)。
おーい、一日がすぐ終っちゃうぞー。

昨日の神社でムスメがひいた【こどもおみくじ】には、
「のんきに してると おくれるばかり、
あさははやおき おてつだい」とあった。
いいコト書いてあるじゃん。ちゃんと読んだ?
お休みだからってだらだらしてないでさ、
そろそろ通常モードでいきましょうよ。


午後からふたりでダイヤモンドシティ・ソレイユへ。
毎年正月明けにはニュースで福袋商戦が話題になるけど、
福袋、一度買ってみたいな~と思うのだけれど、
もう4日じゃやっぱりどこも残ってないだろうな~。
ソレイユは新年からさっそくバーゲンもはじまって、
人がすごく多かったです。

その、人が多い中で、
ムスメと同じクラスのRちゃん一家とばったり遭遇。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくー。
結構出先で会うことが多いRちゃん一家。
行動パターンが我が家と似てる???(笑)。

ソレイユ内の大型書店で手作り関係の本を漁っていると、
ん???
ふと目に止まったのは、
「りかちゃん人形」のお洋服づくりの本。

実は前々からりかちゃんのお洋服、
手作りできないか気になってたんだよね~。
ムスメが今回クリスマスプレゼントに
りかちゃん&りかちゃんハウスを欲しがって、
それでいろいろりかちゃん関係を見てみたんだけど、
あの着せ替えのお洋服がね~(ーー;)。
あれこれ揃えるとすごくお金がかかりそうだったんだもん。

ハギレはたくさんあるし、
ハギレ消費のためにもりかちゃんのお洋服、
頑張って手作りしてみるカナ。
よ~し。善は急げ(?)だ。

購入自粛中のハズなのに、なぜか増えている布の在庫。
今年も縫って縫って縫いまくるぞ~~~。









  1. 2007/01/05(金) 10:14:10|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/122-435802e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

