小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月1日

あけましておめでとうございます。
2007年の幕開け。
ムスメは春から年長さん。今年はどんな年になるのでしょうか。

新年はダンナの実家で迎えました。
広島よりも寒く雪がよく降るこの地域のこと、
正月は雪景色が当たり前と思い込んで、
しっかり防寒対策をしてきたワタシですが、
今年の正月は拍子抜けなぐらい雪がありません。

そのためなのか?昨日も大晦日という気がしなくて。
【紅白歌合戦】は見たし、除夜の鐘も聞いたけど、
それでもお正月という実感がいまひとつ(苦笑)。
姑の用意してくれたおせち料理とお雑煮、
ダンナが見ている実業団駅伝のテレビ放送が、
かろうじていつものお正月らしさを留めている・・・かな?

う~ん・・・やっぱり「これがお正月」という実感薄いかも。
舅も姑もダンナも、正月だからと特別気合を入れるわけでもないので、
日常とあまり変わらないかも。
ダンナはごろごろ寝正月。(←これは実家ではいつものコトだ)
ワタシは読書三昧。京極夏彦の最新作、やっぱり読み応えあるわあ。
ムスメは昨日スーパーでおばあちゃんに買ってもらった国語の学習帳に、
ひらがなの書きとりの練習をして遊んでます。

あ、一応近所のお寺に初詣には行きました。
家族3人で1枚、おみくじを引いたのだけれど、結果は【吉】。
好感触な内容です。
今年はいい1年になりますように、というより、
いい1年にしていかなくちゃと思ってます。

でも1年の計は元旦にあり。ごろごろ寝正月ではいけませんね(苦笑)。


明日広島の自宅に帰ります。


  1. 2007/01/04(木) 08:43:27|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/118-1f22dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

