小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月24日


テレビで全国高校駅伝を見ながら年賀状の印刷を。
わかっちゃいるけど、いつも遅れがちな年賀状作り。
確実に元旦に届くようにしようと思ったら、年賀状の投函は25日までに (^_^;)。
・・・毎年クリスマスは年賀状製作に追われているような気がします。

高校駅伝、男子の部は広島県代表の世羅高校が優勝。
古豪の県代表が32年ぶりの優勝となると、やっぱり嬉しいね。

有馬記念・ディープインパクトの優勝を見届けた後、
夕方から商工センターの【西部リサイクルプラザ】へ出かけ、今年最後の空き缶廃棄。
その後【アルパーク】へ立ち寄りました。

hl462.jpg


ムスメ、去年のクリスマスは当日になって
プリキュアのケーキが欲しいと駄々をこねて慌てさせたけど、
今年は別に何も言わなかった。
もともとそんなにたくさん食べる方じゃないし、
ショートケーキをちょこっと買えばいいや。
まるっきりケーキがないのも寂しいし。
と、アンテノールでショートケーキを購入。

帰り、せっかくだからとイルミネーションで有名な住宅地、
I台まで足を延ばすが、
I台ルミナリエは今年はどのお宅もイルミネーションをやっておられず。
数年前から毎年とても有名だったの。
一区画のお宅が全部イルミネーション。それもすごく凝ってて。
I台ルミナリエって呼ばれて広島の新聞やテレビで何度も取り上げられて。
でも有名になりすぎて見に来る人がすごかったんだろうな。
ふつうの住宅地なんだものね。
・・・そういう我が家も毎年わざわざ見に来てました(苦笑)、スミマセン。


クリスマスのメニューはチーズフォンデュ。
チーズ大好きなのでムスメもしっかり食べてくれました。

hl463.jpg


ムスメ、おとうさんとおかあさんの言うことを聞いて、
しっかりお手伝いをしないとサンタさんがプレゼントを持って来てくれないよ、と言うと、
えらく張り切ってお手伝いしてくれる。
こりゃ、今晩が過ぎてプレゼントが手に入ったら、
もう手伝ってくれないのかしら。
毎日がクリスマスイブならいいのにねえ・・・(^_^;)。






  1. 2006/12/25(月) 14:04:39|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/114-1efafe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

