小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月18日

ムスメへのクリスマスプレゼントを購入。

ムスメに、サンタさんに何をお願いするの?
手紙を書いてみたら?と聞いてみた。
ムスメは最初【プリキュア】のおもちゃ、と言っていて、
手紙にもそのように書いていた。
が、先日ジャスコのおもちゃ売り場に行った時、
なつきちゃん、やっぱりこっちがいいとムスメが指差したのは、
【りかちゃんハウス】。

最近お人形遊びに凝ってるムスメ。
シルバニアなどのミニチュアドールをいろいろ持っていて、
一応木で出来たミニチュアドールハウスも家にはあるんだけど、
もっともっとおうちが欲しいんだって。
「りかちゃん人形は持ってないけど、
なつきちゃんのおにんぎょうさんのおうちにするからいいんだもん。
ねえ、欲しい~。サンタさんに頼んで~」ときた。

え~、サンタさんにはもうお手紙書いたんでしょ?
「もう一回書けばいいじゃん、
なつきちゃんはもう書けないからおかあさんが書いて。」
ちゃっかりしてるなあ。

正直この手のおもちゃは、
家の中が散らかりそうで敬遠したいところだけれど、
う~ん・・・。
ちゃんと遊んだら自分でお片付けすること、
おとうさんとおかあさんの言うことをしっかり聞いて、お手伝いすること、
との約束で、サンタさんに手紙を書いてあげることにしました。
言うこと聞かなかったらなつきちゃんは
プレゼントはいらないですって、サンタさんに断るよ、と脅しつつ(^_^;)。

で、結局プレゼントはりかちゃんハウスに決定。
hl458.jpg



なるべくクリスマス間近に買おうと思っていたのですが、
今週からもう半日保育。うっかりしてました。
ムスメ抜きの時間がもうないんです。
ムスメに見つからないようにプレゼントを買うのが難しい。
夕方パソコンのプリンターのインクが切れたので、
会社から帰宅したダンナに、今から近所のデオデオに連れてって~と頼みました。
ダンナがムスメを連れてデオデオにインクを買いに行ってる間に、
おかあさん、ちょっと用事があるから、とダッシュ。
隣りのジャスコのおもちゃ売り場へ。
プレゼント包装に時間がかかったから焦ったけど、
なんとかムスメに見つからないように購入することができました。

帰りの車の中。
ムスメがトランクを覗こうとするからこれまた汗。
でも暗かったので、気がつかなかったようでした。
・・・ほっ。



  1. 2006/12/19(火) 18:27:01|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/111-1317e918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。