小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月16日

呉ポートピアパーク

もともとは遊園地。
遊園地が廃業になった後は市民公園として親しまれています。
大きな遊具があったり、こども図書館があったり、
フリマなどいろんなイベントが毎週のように開催されたり。
正直遊園地だった頃より、今の方が賑わっているのかも。

毎年この時期は呉ポーも、イルミネーションのイベントがあるので、
見に来てみたんですけど・・・。

hl456.jpg

むむむ・・・。
今までと比べてえらく地味じゃない?
去年は見に来ていないのでどんなだったか知らないけれど、
一昨年までは上の写真のシンボルドームは、
神戸ルミナリエばりの電飾が施されていたのだが。
ここの公園自体は入園無料なので、
予算ギリギリなのか毎年イルミネーション時には、
来年のイルミネーションのために、と来園客に募金を募っていた。
やっぱり赤字?
とうとう縮小せざるをえなかったのかしら・・・(^_^;)。

hl457.jpg


hl455.jpg

でも海辺の静かな公園の夕暮れ時は、
やはり素敵な味わいがありますよ。

園内にある木のおもちゃと絵本のお店【メルヒェン】で、
独楽を買って帰りました。
hl459.jpg


ドイツ製らしいです。
なかなかオシャレなフォルム。
中に巻きついてるひもを引っ張ってまわすんですけど、
これがほんとによくまわります。
しかもひもが自動的に回収されるので、これまたすごい。
単純だけどよく出来てるな~と感心したのでした。




  1. 2006/12/19(火) 18:26:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/110-b56ff81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

