小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白湯。


最近疲れが取れない。
年だね(-_-;)。

デトックスって言うんだっけ、
カラダに溜まってる悪いモノを流しちゃいたいなーと。
それには白湯がいいと聞いたので、
最近はお茶の代わりに白湯を飲んでる。

白湯なんて、ただのお湯でしょ、
味もないのに飽きないのかと思ったが、
意外や意外、甘味を感じる。
結構美味しい。
うん、続くといいな。
  1. 2012/02/22(水) 16:41:11|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GODIVA。

kp303.jpg

2月14日。バレンタインデー。
うちのダンナ、毎年この時期になると「ゴディバ!ゴディバ!」と猛烈アピール。
高級チョコで知られるゴディバのチョコを、一度は食べてみたいらしい。
あんまりうるさいので、今年は思い切って。

というか。
ソレイユのバレンタイン用の特設コーナーにゴディバが出店していて、
ちらっとのぞいてみていたら、売り子のおねえさんが、
「お客さま、よろしかったらおひとついかがですか」、
と試食用にチョコレートをくださり、
頂いた手前、買わずに帰るのは気が引けてしまったので、
というのがホントの話(^^ゞ。

kp302.jpg

でも高いだけあって美味しいです。


  1. 2012/02/15(水) 15:49:59|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本バトントワリング選手権*中国ブロック大会。

kp301.jpg

2月12日。バトントワリング選手権の中国ブロック大会。
広島サンプラザにて。

ムスメは12月に選手育成のコースに入会したばかりなので、
今年度は選手としてはエントリーできなかったが、
表彰式前のデモンストレーションに参加してきた。

選手のレッスンを横目で見て、羨ましがっていたムスメ、
出たかったなーとしきりに言っていたが、
確かにワタシも、今年出られないことを一度は残念に思ったが、
あらためて大会を見てみると、今年はこれでよかったんだと思う。
たとえ今出ても技の引きだしの中身が少なすぎて、
満足な演技ができたとは思えない(^_^;)。
エントリー料や衣装代がモッタイナイだけだったに違いないと。

でも今から来年の選手権を目指してじっくり練習を積み重ねれば、
1年もあればちったあマシになってるでしょ。
来年のムスメに乞う御期待。


大会はというと、同じ教室の子たちがたくさん上位入賞して、
ムスメもかなり刺激を受けてたみたい。
ワタシは、というと選手たちの華やかな衣装をあれこれ見ては、
「やっぱり青かな。あ、ピンクもいいな。白も可愛いかもな。
うちのムスメに似合うのはこんなカンジ?」と
早くも来年の衣装のことを考えている(笑)。



  1. 2012/02/15(水) 15:40:55|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呉ポー大鍋まつり&カキ小屋。

2月5日。
バトンの全日本選手権中国ブロック大会を1週間後に控え、
選手権出場組中心の練習日程のため、
新米で、今年の選手権には出場しないムスメは練習お休み。
久々オフの日曜日、ホントに久々に遊びに出かけた。

kp294.jpg
呉ポートピアパークの毎年恒例、【大鍋祭り】へ。


今年も境港のかに汁に、豊平のキジ鍋に、
kp293.jpg kp292.jpg
画像はないが、吉和のしし鍋、などなど。

呉の海軍さんの肉じゃがは、いつも我が家が行く時はすでに売り切れで、
一度も食せたためしはなく・・・(ーー;)。
今年もまた食べられず。どうも縁がない。

kp297.jpg
恒例・鬼太郎とのジャンケン大会は、
ダンナが一度惜しいところまで残ったのだが、結局賞品のゲットには至らず。
これまた残念。


遊具でたっぷり遊んでまたまたおなかが空いたので、
園内にある、期間限定のカキ小屋で焼き牡蠣を。
kp299.jpg
大粒でぷりっぷり。かなり食べ応えあり。
kp298.jpg
牡蠣はやはり殻付き焼き牡蠣に限る。
ただし、火で殻が爆ぜて、
灰かぶりになってしまうのが難点だが・・・(苦笑)。

  1. 2012/02/15(水) 15:39:37|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学年PTC*カバディ教室。

2月2日。
学年PTCで午後から小学校へ。

kp291.jpg

安田女子大の先生&学生さんを講師役に招いての「カバディ」教室。
敵陣に切り込み相手チームの誰かにタッチし、
すばやく自分の陣地に戻ったら得点。
相手チームに取り囲まれたり抑えこまれたりで戻れなかったらアウト。
しかもそれをカバディ・カバディ・カバディ・・・とずっと言い続けて一息でやらなくてはならず、
途中で切れて息を吸い込んだら、それもアウト。

鬼ごっこのようなスポーツ、と聞いたことがあったが、
そんなのどかなものではなく予想よりはるかにハードそう(^_^;)。

体育館シューズを持って行ったが、実際には子どもたちがやっているのを見学するだけで終る。
一応おとうさん・おかあさんもやってみたい人は参加出来る、
ということだったが、仕事帰りの、運動不足のカラダには辛そうなので・・・(^^ゞ。





  1. 2012/02/06(月) 12:40:11|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッグウォーマー。

kp296.jpg

ムスメのバトンのレッスン用に。

冬場の体育館は足が冷えるので、レッグウォーマーは必需品。
チャコットのレッグカバーとかさー、欲しがるんだけど、
高いからそんなに買ってあげられないし、
せっかく余った毛糸がいろいろあるから作ってみようかなーと。


編み図は日本ヴォーグ社「大人スウィートな手編み」に載ってる【トレンカソックス】。
かかとが空いているのが欲しいらしくてこれを選んだんだけど、
実際に編んで見るまではかかとの空きのところが難しいかなーと思ってたけど、
意外に簡単にできた。
履き口とかかとのフリルが可愛い♪
ムスメにも好評だったので、色違いでもう少し編んでみようかな。
(ただ毛糸で編むと毛玉がすぐできそうなところが難点かなー(^_^;)。)


kp295.jpg
格好ばかりは一人前のトワラーになりつつあります・・・(^^ゞ。




  1. 2012/02/06(月) 09:18:53|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

